来週は重要な米国経済データ、英国のGDP、オーストラリアの雇用統計、そして注目のスピーチが予定されていますでした。

    by VT Markets
    /
    May 10, 2025
    来週は、いくつかの重要な経済データの発表が予定されています。火曜日には、英国が失業保険請求者数の変化を発表し、予測は22.3Kで、前回は18.7Kでした。米国では、コアCPIの前月比が発表され、予想は0.3%で、前回の0.1%からの上昇が見込まれています。当月の全体的なCPIも0.3%に上昇することが予測され、前回は0.1%の減少がありました。前年比では、CPIは2.4%にとどまる見込みです。オーストラリアの賃金価格指数は、前四半期比で0.8%の上昇が予測されており、前回は0.7%でした。 水曜日はオーストラリアの雇用データに焦点が当てられます。雇用者数の変化は20.9Kと予測されており、前回は32.2Kでした。失業率は4.1%のまま推移すると予想されています。 木曜日には、多くの米国データの発表があります。コアPPIの前月比は0.3%と予想されており、前回は-0.1%からの改善が見込まれています。コア小売売上高は0.3%と予測されており、前回は0.5%の減少が見込まれています。PPIの前月比は0.2%と予測され、-0.4%からの改善が期待されています。小売売上高は0.0%で停滞すると予想され、前回は1.4%の減少が見込まれています。 金曜日には、米国の速報版UoM消費者信頼感指数が52.2から53.1に上昇する見込みです。インフレ期待も注目されており、前回は6.5%でした。 要点: – 各国の経済指標が、消費者行動や価格圧力、賃金動向、労働市場の状態を示す貴重な情報となっている。 – 個々の数値だけでなく、金融政策の全体的な方向性においてそれらがどのように位置づけられるかが重要である。 – USの火曜日のインフレデータは、短期的な価格動向に大きな影響を与える可能性がある。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    Chatbots