ポルトガルのビジネス信頼感は3.1に達し、前の数値3を上回りました。

    by VT Markets
    /
    Jan 2, 2026
    ポルトガルのビジネス信頼感は12月に3.1に達し、前回の3よりもわずかに上昇しました。これは、年末にポルトガルの企業の間で前向きな見通しを示唆しています。 外国為替市場では、EUR/USDの為替レートは1.1750に調整され、米ドルが金曜日に弱含みました。この動きはウォール街の下落にもかかわらず発生し、注目は今後の米国と欧州のデータに移っています。

    GBP USDレートの動き

    GBP/USDは上昇し、1.3400のテストから反発して1.3500に近づきました。しかし、ペアの進展は限られており、ホリデーセントメントが1.3490付近での控えめな上昇に寄与しています。 金はわずかな変動を示し、1日で4,400ドルから約4,320ドルに下落しました。変動性にもかかわらず、穏やかなFRBと進行中の地政学的問題の市場期待が金の長期的な安定性を支えています。 カルダノは2026年初頭に上昇し、技術的指標と市場データが強気のトレンドを指し示したことで0.36ドル以上で取引されています。注目は好ましいオンチェーンおよびデリバティブデータによって強化された上昇ブレイクアウトにあります。 2026-2027年の先進国の経済予測は楽観的に見え、世界的なレジリエンスの年を経ており、2025年の主なサポート要因は2026年にも持続することが期待されています。

    市場と経済の見通し

    市場が静かなセッションで再開される中、取引は薄く、ダウは横ばいです。誰もが待ち望んでいる主要なイベントは来週の米国の雇用報告であり、これが今後数週間のトーンを決定します。現時点では、低流動性が小さな動きを誇張する可能性があるため、ポジションは慎重であるべきです。 米ドルは弱含んでおり、これがEUR/USDの1.1750への反発を促し、GBP/USDを1.3500付近に保っています。これは、特に2025年末にコアインフレ指標が緩和したことを受けて、2026年により穏やかな連邦準備制度を織り込んでいるためです。FRB自身の2025年12月の会合では、今年中に数回の利下げが予測されており、デリバティブ市場は第2四半期には開始すると見込んでいます。 この低金利の期待が金の強さの主な要因であり、価格は4,400ドルに達した後、4,300ドル付近で堅調に推移しています。トレーダーは金を地政学的リスクからの安全な避難所として見るだけでなく、金融政策の直接的なプレイとして見るべきです。金バックのETFに対するコールオプションは、今後の雇用データが弱い結果になればさらなる上昇をキャッチするために魅力的かもしれません。 今後の米国の雇用数は重要な転換点です。2025年の最終雇用報告が上方サプライズとなり、一時的にドルを強化したことを思い出しますので、同様の結果が出れば急激な反転を引き起こす可能性があります。20万人以上の雇用増加を示す強い報告は利下げのナラティブに挑戦し、一方で15万人未満の弱い数値はそれを固めるでしょう。 このバイナリーリスクイベントを考慮すると、EUR/USDのような主要ペアに対してストラドルやストラングルを購入するのが賢明な戦略かもしれません。これは、雇用データが発表されたときにいずれかの方向で大きな価格変動から利益を得ることを可能にします。静かな年の始まりは、来週ほぼ確実に到来するボラティリティに向けてポジションを取る機会です。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code