銀は上昇し、トロイオンスあたり74.51ドルで取引され、4.07%上昇しました。

    by VT Markets
    /
    Jan 2, 2026

    銀価格に影響を与える要因

    銀価格には、地政学的緊張、リセッションの懸念、金利、米ドルの強さなど、いくつかの要因が影響を与えます。弱いドルは銀価格を押し上げる可能性がありますが、強いドルは通常それを制限します。さらに、鉱業とリサイクル率に影響を受ける銀の需要が価格に影響を及ぼします。 銀はさまざまな産業で重要であり、特に電子機器や太陽エネルギー部門での需要ダイナミクスによって価格に大きく影響します。米国、中国、インドなどの主要国の経済状況も関与しています。銀はその安全資産としての地位の類似性のため、金の価格動向を模倣する傾向があります。金/銀比率は、これらの金属間の相対的な価値評価を評価するのに役立ち、市場ダイナミクスの洞察を提供します。 銀は今日4%以上急騰し、$74.51に達しました。これは年の始まりに強いブル信号を示しています。2026年1月2日のこの急激な上昇は、2025年後半からの勢いが大きな力で引き続き伝わっていることを示唆しています。トレーダーはこれを一時的な出来事ではなく、潜在的なトレンド確認として見るべきです。 最近の価格動向は、ファンダメンタルなマクロトレンドに支えられています。2025年12月の連邦準備制度理事会の会議で、より柔軟な姿勢が示されたことが、USドルインデックス(DXY)を昨夏以来初めて100レベル以下に押し下げました。低金利と弱いドルは、銀のような非利息資産にとって非常に好意的な環境を生み出します。

    トレーダーの戦略と洞察

    産業需要は、銀価格に強い基盤を提供し続けています。銀研究所の2025年第4四半期の最新報告によると、太陽光パネルや電気自動車セクターからの需要が前年比12%増加し、予想を大幅に上回りました。この堅調な産業消費は、特に2025年のグリーンエネルギーへの世界的な推進の後で、銀を金と差別化しています。 金/銀比率の58.89への低下は、重要な指標です。これは銀が金に対して強さを増していることを示しており、比率が80以上から減少した2025年下半期に見られた傾向を継続しています。比率の低下は、銀が大きく outperform する期間が来る前触れであることが多いです。 この勢いを考慮して、トレーダーは2026年2月または3月の満期のコールオプションを購入し、更なる上昇を狙うべきです。今日の動きに伴い、暗示的なボラティリティが上昇している可能性が高いため、コストを抑えた戦略としてブルコールスプレッドが適しているかもしれません。これにより、リスクを明確にしながらラリーに参加することができます。 ペアトレーディングを行う人々には、比率が低下していることから、銀先物をロングし、金先物をショートする戦略が利益を生む可能性があります。銀の産業消費者は、このラリーを利用して、今後の四半期の原材料コストをヘッジすることを検討すべきです。彼らは、価格がさらに上昇する前に先物やコールを購入することで、価格を固定することができます。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code