スウェーデンの製造業PMIは55.3を記録し、前回の54.6から増加しました。

    by VT Markets
    /
    Jan 2, 2026
    12月に、スウェーデンの製造業購買担当者指数(PMI)が55.3に上昇し、前月の54.6と比較して改善を示しました。これは製造業のセクターでの改善を示しています。 PMIが50を超えると、一般的にセクターの拡大を示し、50未満の場合は縮小を示します。この増加はスウェーデンの製造業界のさらなるポジティブトレンドを示唆しています。

    PMI増加に寄与する要因

    この増加に寄与する可能性のある主な要因には、より高い生産水準、新しい受注、改善された納入時間が含まれます。セクター内の雇用率にも良い変化が見られるかもしれません。 スウェーデンの製造業のパフォーマンスは堅調であり、安定性と成長の可能性を反映しています。このPMIのポジティブな変化は、経済予測や潜在的なビジネス戦略に影響を与える可能性があります。 全体として、PMIデータはスウェーデンの製造業セクターの経済的健康および将来の見通しを評価するのに役立ちます。それはビジネス環境や期待を反映する重要な経済指標です。

    スウェーデン クローナと金利の見通し

    堅調なデータは、今後数週間でスウェーデン クローナを支えるべきです。強い経済は、リクスバンクが金利を引き下げることを考慮する圧力を軽減し、通貨を魅力的にします。デリバティブ取引者は、ユーロに対してSEKの強さにポジションを取る機会とみなすかもしれません。 この製造業報告は、2025年第4四半期のスウェーデンのCPIFインフレ率が平均2.3%で、中央銀行の2%目標を上回っていることを考慮すると特に重要です。経済の拡大と持続的なインフレの組み合わせは、金融政策が引き締まったままであるという見方を強化します。これは、近くの金利引き下げに賭ける金利先物をより魅力的にします。 株式市場にとって、これはOMXストックホルム30指数に上場している企業にとって明らかにポジティブです。これらの企業の多くは、強い生産と新しい受注から直接的な利益を得る産業の大手です。このポジティブな感情は、2025年第4四半期の強い収益報告を予想して指数に対するコールオプションへの関心を促進することを期待できます。 2021年の経済回復を2025年の視点から振り返ると、強いPMI数値がスウェーデンの株式における数ヶ月のラリーの前に来るという似たようなパターンが見られました。その歴史的なパフォーマンスは、現在のデータが持続的なモメンタムを示唆している可能性があることを示唆しています。トレーダーは、この前例を利用して、満期日が後のオプションを通じて長期的な強気のポジションを構築する可能性があります。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code