英国の経済成長が予測通りに進む中、GBP/USDは流動性の低い取引の中で1.34を超えたでした。

    by VT Markets
    /
    Dec 22, 2025
    GBP/USDは、月曜日の北米セッション中に0.59%の急騰を経験しました。これは、イギリス経済の成長が予測通りに推移したことによるもので、クリスマスイブの休日を前に取引が薄くなっていました。ペアは1.3450で取引されており、日中の安値1.3374から反発しました。 ポンドは、イギリスの第3四半期GDPデータが発表された後、主要通貨に対して0.45%上昇しました。このデータは、経済が四半期ごとに0.1%成長したことを確認し、予測と一致していたため、GBP/USDは月曜日に1.3440に近づきました。 イギリスの第3四半期GDPデータの発表を前にして、GBP/USDは3日間の下落後、約1.3390で取引されていました。ペアはアジアの取引時間中に安定しており、市場はイギリスからのさらなる経済データを待っていました。 最近のGBP/USDの1.34上昇は、主に薄い祝日取引の中での米ドルの弱さの物語です。イギリスの第3四半期GDP成長率が0.1%であったことは予測を満たしましたが、強い経済の兆しとは言えず、2024年を通じて見られた停滞を思い出させます。この急騰は、短期ポジションを検討するか、ポンドに対してプットオプションを購入するチャンスとして見る可能性があります。このモメンタムは、1月に市場が戻ってくるにつれて薄れると予想されています。 米ドルは、来年初めの連邦準備制度理事会の利下げを市場が見込む中で、後退しています。CME FedWatchツールは、2026年3月までに利下げの高い確率を示しており、これが祝日前のポジショニングを促進しています。これは、ドルを一連の通貨に対して売り続けたり、その下降に賭けるオプションを使用したりすることが、新年に向けて利益を得るテーマになりうることを示唆しています。 金の4,440ドルを超える大規模な急騰は、地政学的緊張やドルの棄損への市場の不安を明確に示す信号です。この動きは、2022年のウクライナ戦争の初期段階など、この10年の主要な対立の際に見られた安全な場所への逃避を思い起こさせます。トレーダーは、さらなるアップサイドにエクスポージャーを得ながら、潜在的な押し戻しからリスクを管理するために、金ETFのコールオプションを使用することを検討すべきです。 これらの動きがクリスマス休暇前に非常に薄いボリュームで起こっているため、慎重である必要があります。VIXが現在14近くで低いことは、この流動性の欠如が予想外のニュースによって誇張された価格変動を引き起こす可能性があることを意味します。これは、大規模な新しい方向性のベットを行うのではなく、株価インデックスに対するプットオプションを購入するなどしてポジションを保護する時期です。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code