スコシアバンクの戦略家によると、12月のトレンドが通貨ペアの動きに影響を与えるため、USD/CADは下落しました。

    by VT Markets
    /
    Dec 17, 2025
    USD/CADは現在の下落サイクル中にわずかに低下しましたが、CADはわずかな軟化を示しました。CADは、通常は年末において中立的なパフォーマンスを示す典型的な12月のトレンドに対し、抵抗を示しています。 歴史的に見て、年末のパターンはCADにとって好ましいものではなく、12月までに損失が均衡しています。CADのパフォーマンスはまちまちであり、11月には最悪の結果を示し、4月にはより良い結果が見られます。最近の利益にもかかわらず、USD/CADは推定公正価値の1.3794を下回って取引されています。

    限られた米ドルの利益

    米ドルの追加の利益は限られているようであり、最近のマックレム総裁の発言は新たな金融政策を導入しませんでした。彼は、基準金利が2.25%のままで適切であり、インフレ圧力は制御下にあると繰り返しています。 最近の安値からの米ドルの利益は短期的な下落トレンドに圧力をかけています。米ドルの売りが伸びた場合でも、1.3790/00の上で軽微な修正を見込むことができ、サポートは1.3725/30にあります。この分析は、専門家や内部アナリストからの市場観察を提供するFXStreet Insights Teamによって提供されています。 カナダ銀行が政策金利を2.25%に据え置いたことで、連邦準備制度理事会が12月10日に3回目の利下げを行ったこととは明確に異なっています。この金融政策の違いは、米ドルがカナダドルに対して大幅に強くなることを制限するはずです。USD/CADペアは1.3800のマークを上回る意味のある反発を維持することが難しいと考えています。 この見通しは最近の経済データによって強化されています。カナダのコアインフレはべたっとした状態を維持し、2025年11月のレポートで2.9%に留まっています。それに対し、米国のインフレはより一貫して冷却の兆候を示しており、FRBが政策を緩和する余地を与えています。したがって、1.3850を上回る重大な動きに逆張りするためにオプションを使用することや、反発時に売りを行うことが今後数週間の有効な戦略であると考えています。

    季節的トレンドと市場機会

    12月はCADにとってしばしば混在した月ですが、今年は異常な強さが見られています。今後を見据えると、季節的トレンドは歴史的に春にカナダドルに有利であったことを思い出さなければなりません。4月は確実にCADにとって最も強い月であり、このパターンは過去10年間のうち8年間に当てはまっています。 もう一つの明確な機会は英ポンドに見られ、軟化したインフレデータにより、今週のイングランド銀行の利下げがほぼ確実となっています。最新の英国消費者物価指数は2年ぶりの低水準である2.2%に達し、より緩やかな政策への期待を固めています。これにより、GBP/USDに対してプットオプションを購入することが発表に向けた魅力的な取引となります。 広範な市場は明らかに安全資産への逃避を示しており、金価格が上昇する一方で、暗号資産のようなリスクの高い資産は売られています。市場の恐怖の重要な指標であるVIXは、過去1週間で14から19以上に急上昇しました。これは、主要株価指数に対して一部の保護的なプットオプションを保有することが、年末の予期しないボラティリティに対する賢明なヘッジとなる可能性を示唆しています。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code