11月にアルゼンチンの消費者物価指数は前回の2.3%から2.5%に増加しました

    by VT Markets
    /
    Dec 12, 2025
    アルゼンチンの消費者物価指数は11月に2.3%から2.5%に上昇し、経済状況の変化を反映しました。このデータは、国のインフレ動向についての洞察を提供します。 人民銀行はUSD/CNYの基準レートを7.0638に設定し、前回の7.0686と比較しました。一方、USD/CADは9月中旬以来の最低水準である約1.3770で推移しています。

    NZD/USDおよびAUD/USDの強さ

    NZD/USDは弱い米国の失業保険申請件数データの影響で0.5800を超える強さを示しました。同様に、AUD/USDは0.6600台の中で安定を維持し、3か月ぶりのピークに近づいています。 金価格は米国の連邦準備制度の金利引き下げにより、米ドルが弱くなり$4,250を超えました。EUR/USDは米国市場で上昇を続け、FRBの行動と米国の軟調なデータに後押しされています。 Zcashは関心の高まりにより12%の増加を記録し、週の利益は25%に近づきました。連邦準備制度は金利を25ベーシスポイント引き下げ、目標範囲を3.50–3.75%に設定しました。 ソラナの価格は130ドルを下回り、FRBのタカ派的な金利行動による市場全体の弱さの影響を受けました。これは最近の金利引き下げがさまざまな金融セクターに与えた影響を強調しています。

    FRBの行動に対する市場の反応

    連邦準備制度の最近の決定は、主要金利を3.50-3.75%の範囲に引き下げることであり、現在市場にとって最も重要な信号となっています。この行動は、弱い米国の雇用データによって促進され、2025年の大部分で見られた米ドルの下落を加速させました。このトレンドを考慮すると、デリバティブトレーダーはドルが下がることから利益を得る戦略、例えばドル追跡ETFのプットオプションの購入を検討すべきです。 ドルの弱さは他の主要通貨の明確な強さを生み出しています。EUR/USDは現在1.17を超え、GBP/USDは1.34に向かっています。これは、FRBが緩和する一方で、他の中央銀行が堅持している様子を具現化した明確な金利の乖離を示しています。これらの通貨ペアに対して最も抵抗の少ない道は上昇であり、ユーロとポンドのコールオプションは今後数週間の合理的なプレイとなります。 貴金属市場では歴史的な反応が見られ、金はオンスあたり$4,250を超える急騰をしています。この強力な動きは、米ドルの下落と低金利の組み合わせによって引き起こされており、これは歴史的に主要な金の強気市場を促進してきました。このモメンタムを活用するために、トレーダーは金先物や金関連の株式のコールオプションの購入を検討すべきです。 また、インフレがどこでも克服されていないというより大きな全球的な視点も考慮する必要があります。アルゼンチンの消費者物価指数は再び上昇し、2023年と2024年にグローバル経済を悩ませた持続的な価格圧力を思い出させます。この基盤となるインフレは、FRBが一部の人が期待するほど金利を積極的に引き下げることを妨げ、来年後半にドルが反発する可能性を生み出すかもしれません。 FRBの発表からの矛盾する信号は混乱を引き起こし、暗号市場でその様子が見られます。一部の資産は上昇しましたが、ソラナの下落は市場がFRBの慎重なトーンがこの利下げサイクルが短命であることを意味するのではないかと懸念していることを示しています。この不確実性は市場のボラティリティの増加を示唆し、主要なインデックスに対するストラドルの購入などの戦略が価格の大きな変動から利益を得る方法となっています。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code