最近のオークションでは、3.905%から3.68%への低下が示されました。

    by VT Markets
    /
    Dec 5, 2025
    最近のアメリカの4週物国庫短期証券オークションは、利回りが3.68%となり、前回の3.905%から減少しました。この減少は市場のダイナミクスの変化を示しており、短期的な借入コストに影響を与えています。 広範な金融市場では、アメリカの強い雇用データを受けてユーロはアメリカドルに対して弱含んでいます。一方、GBP/USDは変動の中で1.3350付近をうろついており、トレーダーは連邦準備制度による25ベーシスポイントの利下げを見込んでいます。

    金と暗号通貨の市場動向

    金価格はトロイオンスあたり$4,200を少し上回る安定した水準を維持していますが、市場の感情の変動により勢いを得ることが難しくなっています。Ripple(XRP)は、$2.22の抵抗レベルを超えることができず、全体的な暗号通貨市場のボラティリティの中で懸念が高まっています。 連邦準備制度は12月に別の利下げを再考する可能性があり、その金融政策の方向性に不確実性を生じさせています。関連する金融商品において、金はアメリカドルのパフォーマンスの影響を受けており、Rippleの価値はオンチェーン活動と市場の感情によって影響を受けています。

    市場の期待と戦略

    4週物国庫短期証券の利回りが3.68%に急落したことは、市場が連邦準備制度の利下げを目前に控えていることを示す強いシグナルです。この短期政府債務への移行は、現金を保持することで得られる利回りがまもなく減少することが明白であることを示しています。したがって、近い将来、アメリカドルに対する圧力が続くことを予想すべきです。 デリバティブ市場はこれを積極的に織り込んでおり、連邦ファンド先物は12月の会議で25ベーシスポイントの利下げの90%以上の確率を示唆しています。この確信は、先月受け取った労働データの混在から生じており、経済がついに冷え込んでいることを示唆しています。この環境では、ドルのショートや金利先物の購入など、金利低下から利益を得る戦略が有利となります。 しかし、完全にコミットする前に、今後の個人消費支出(PCE)インフレーションデータを非常に注意深く監視しなければなりません。コアPCEは近年の報告で2.8%近辺で粘り強く推移しており、連邦準備制度の2%目標を大きく上回っています。驚くような高いインフレーション数値は、現在の市場感情を簡単に逆転させ、ドルに急激な上昇を引き起こす可能性があります。 この重要なリスクを考慮すると、データリリースが近づくにつれてボラティリティが高まると考えられます。VIX指数はすでに15に向けて上昇しており、これはこの基盤の市場緊張を反映しています。オプションを使用し、S&P 500のプットを購入したり、EUR/USDなどの主要通貨ペアのストラドルを購入することは、市場ショックに対する保護または利益を得るための賢明な方法であると考えています。 金の$4,200以上の安定性は、実質利回りの低下とドルの見通しの弱さの直接の結果です。2024年上半期にも同様のダイナミクスが見られ、その時も利下げ期待が高まり、結果的に金は新たな高値を更新しました。今後のPCEレポートからのハト派のシグナルは、この貴金属のさらなる重要な上昇を引き起こす可能性があります。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code