トレーダーはFRBとBOEからのハト派的な転換を予測し、GBP/USDは1.3200付近で安定していました。

    by VT Markets
    /
    Dec 3, 2025
    ポジティブな英国経済予測にもかかわらず GBP/USDの主要なサポートは1.3200にあり、さらにサポートは20日SMAの1.3153にあります。英国ポンドは主要通貨に対してさまざまなパフォーマンスを示し、スイスフランに対しては弱かったものの、他の通貨に対しては強かったです。ヒートマップは、通貨同士の比較における混在した強さを示しています。 現在、連邦準備制度とイングランド銀行の両方が今月中に利下げをすることが予想されるという珍しい状況にあります。市場は、フェッドの利下げの87%の確率とBoEの90%の確率を織り込んでおり、主な質問はどの中央銀行がより攻撃的な緩和策を示すかということです。この12月の会議を前にした不確実性は、ボラティリティのための絶好の環境です。 最近の米国ISM製造業指数 最近の米国ISM製造業指数は48.2で、9か月連続の収縮を確認しており、これは2019年の減速以来見られなかったパターンです。この弱い工業データは、先週発表された最新のコアPCEインフレ率2.8%と相まって、フェッドが行動を起こす理由を強化しています。フェッドファンド先物の派生商品価格は、2026年の前半においてさらに50ベーシスポイントの利下げの可能性を示唆しています。 英国では、OBRのトップ辞任後の政治的騒音がイングランド銀行へのプレッシャーを加えています。11月の住宅価格データは意外な上昇を示したものの、先月の小売売上高は0.5%の減少を示しており、消費者需要が弱いことを示しています。このため、市場は90%の確率で利下げを織り込んでおり、GBPのロングポジションはBoEからのハト派のサプライズに対して脆弱です。 高いイベントリスクを考慮すると、GBP/USDのポジションを管理したり、ブレイクアウトを予測したりするためのオプションを検討すべきです。12月の満期におけるインプライド・ボラティリティは高く、アナウンス後の大きな動きに対応するためにストラドルまたはストラングル戦略が有効かもしれません。注目すべき重要なストライクプライスは、1.3300のレジスタンスと1.3150のサポートレベルの周辺です。 ドルキャリートレードの解消は、2024年の大部分にわたり人気がありましたが、フェッドの利下げ期待が固まるにつれて加速しています。しかし、BoEも利下げの準備が整っているため、金利差はまだポンドに有利に大きく変わる可能性はありません。トレーダーは、今後数か月のためにどちらの通貨がよりハト派的に評価されているかを判断するために、両通貨のフォワードレート契約を監視するべきです。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code