11月、オーストラリアのS&Pグローバル製造業PMIは51.6で横ばいでした

    by VT Markets
    /
    Dec 1, 2025
    オーストラリアのS&Pグローバル製造業PMIは11月に51.6で安定していました。これは製造業セクターが依然として成長していることを示唆していますが、最近の数ヶ月よりも成長率は鈍化しています。新規受注の増加が生産のわずかな減少によって相殺されているため、安定した運営条件が保たれています。 レポートの要点は、生産と新規受注に混合した結果を示しています。新規受注は増加しましたが、生産は供給網の問題や継続するインフレ圧力に直面しています。雇用の変化は、企業が経済の不確実性に対して採用に慎重であることを示唆しています。

    安定したPMI

    安定したPMIは、オーストラリアの製造業セクターの回復力を反映しています。これは、世界経済の圧力や不確実な国内状況によって引き起こされた課題を乗り越えています。データは、企業が困難に適応し、効率を追求していることを示唆しています。 オーストラリアの製造業PMIが51.6で保たれている状況から、オーストラリア準備銀行が今後数週間で方針を変更する理由はほとんど見られません。この数値は、RBAが次回の会合で現行の4.35%でキャッシュレートを維持する可能性が高いことを示しています。経済は拡大していますが、強い勢いを欠いています。中央銀行はインフレに焦点を当てており、最新の四半期データによれば、インフレ率は依然として3.5%で、目標バンドを大きく上回っています。 ASX 200指数オプションのトレーダーにとって、この停滞した経済状況はレンジ相場を示唆しています。レポートに記された慎重な雇用状況は企業の収益に対する上昇の余地を制限し、大きなブレイクアウトラリーの可能性を低くしています。株式保有に対してカバードコールを売却したり、アイアコンドルを構築して横ばい動きや時間減価から利益を得る戦略を考慮することができます。

    通貨市場と機会

    通貨市場において、このデータはオーストラリアドルの強化に向けた新たなカタリストを提供していません。安定したRBAの政策は、他の中央銀行の動きと対比され、AUD/USDペアに対する継続的な圧力を示唆しています。これは、通貨が重要な抵抗レベルを下回った場合に利益を得られる取引を構築する機会と見ています。 レポート内の混合信号、すなわち新規受注の増加と生産の減少は、基盤となる不確実性を生み出しています。この環境は、次回のCPIレポートなどのデータリリースの周辺で短期的なボラティリティの急増を引き起こす可能性があります。ASX 200でのストラドルやストラングルの購入は、いずれかの方向への急激な価格変動を利用するための実行可能な戦略となるかもしれません。 金利先物を見てみると、PMIデータはRBAからの長期的な休止に対する市場のコンセンサスを強化しています。2023年から2024年にかけての積極的な利上げサイクルの後、現在の安定性が支配的なテーマとなっています。短期債先物は安定を保つと予想され、トレーダーは近い将来の金利変更の可能性を排除しています。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code