慎重な市場の中で強くなったスイスフランが米ドルに対して上昇し、4週間の安値に達しました。

    by VT Markets
    /
    Nov 14, 2025
    米ドルはリスク回避の市場に影響され、スイスフランに対して新たな4週間の安値である0.7900に下落しました。スイスフランの上昇は慎重な市場のムードに支えられ、主要通貨に対する取引に影響を及ぼしました。 米国のセンチメントの低下は、12月のFRBの利下げへの期待が低下したことに起因しています。最近のデータは弱い労働市場を示唆しています。一方で、慎重なヨーロッパの経済環境と中国の経済指標の弱さがスイスフランをさらに強化しました。

    市場の期待の変化

    米国市場の参加者は、重要なデータの発表を控えて大きな賭けを行うことに慎重です。FRBのメンバーがインフレ懸念を表明し安定した金利を示唆しているにもかかわらず、12月の利下げに対する市場の期待は先月の90%以上から50%に落ち込みました。 スイスフランはスイスの安定した経済と中央銀行の豊富な準備金により、安全資産として知られています。スイス国立銀行の政策や経済データはフランの価値に大きく影響し、金利が上昇するとフランに追い風となります。スイスの経済はユーロ圏に大きく関連しており、フランのパフォーマンスにも影響を与えます。 USD/CHFが4週間の安値である0.7900に達しており、市場全体のリスク回避により明確なモメンタムが見られます。スイスフランは不確実性から逃れる投資家によって伝統的な安全資産としての役割を果たしています。デリバティブトレーダーにとって、これは通貨ペアのさらなる下落から利益を得る戦略の必要性を強化しています。

    市場のボラティリティと機会

    市場全体の不安は定量化可能であり、この見解をサポートしています。今週、STOXX Europe 600指標は1.8%下落し、CBOEボラティリティ指数(VIX)は22を超えて上昇しています。これは2024年初頭の銀行セクターの動揺以来見られなかった水準です。この環境は、USD/CHFのプットオプションを購入することで進行中の恐怖を活用する直接的な方法を示唆しています。 興味深いことに、米ドルは12月のFRBの利下げの確率が50%に低下しても強さを持ちません。このことは、市場がタカ派の中央銀行のコメントよりも、弱い経済データにより懸念を抱いていることを示しています。この乖離は、次週の滞留データが労働市場の悪化を確認すれば、ドルがさらに下落する可能性があるため、機会を生み出します。 今後の米国のデータ発表に伴う高い不確実性を考慮すると、いずれの方向にも大きな価格変動が起こる可能性があります。USD/CHFが急激に動いた場合、上昇でも下落でも利益を得られる可能性があるため、コールオプションとプットオプションの両方を購入するロングストラドルオプション戦略が賢明かもしれません。 また、スイス国立銀行の立場も考慮しなければなりません。2025年9月の会合では金利を据え置きましたが、インフレの再発に対抗する準備があることを示しました。SNBからのこの基礎的なタカ派のバイアスはフランの強さを支える要因となります。また、2015年の突然のペッグ外し事件に対する市場の記憶は、CHFが非常に急激で突然の動きをする可能性があることを思い出させます。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code