ユーロ圏の投資家信頼感は11月に-7.4に低下し、-5.4から下落しました。

    by VT Markets
    /
    Nov 10, 2025
    ユーロ圏のセンティックス投資家信頼感は11月に-7.4となり、前回の-5.4から低下しました。これはユーロ圏の投資家の間でのセンチメントの悪化を示しています。 通貨はさまざまなレンジで取引されており、USD/CNHは7.1200から7.1300の間で、NZD/USDは0.5610から0.5645の間で推移する見込みです。一方、GBP/USDは1.3105から1.3175の間で変動することが予想されています。

    外国為替市場の概要

    外国為替市場では、EUR/USDは1.1550を上回って安定し、焦点は米国の政治に移っています。GBP/USDは、米ドルが弱まる中で、1.3200に向かって動いています。 金価格は日々2%以上上昇し、$4,100に近づいており、米国政府の再開への楽観が米ドルの需要を減少させています。ビットコインの価値は、米国上院の政府閉鎖終了に伴う市場の楽観から、$106,000に増加しています。 暗号通貨は回復の兆しを示しており、ビットコイン、イーサリアム、リップルは主要なサポートラインから反発した後、上昇を続けています。モメンタム指標は、弱気トレンドが減少している可能性を示唆しており、これらのデジタル資産の回復の可能性を示しています。 ユーロ圏の投資家信頼感が-7.4に低下したことは、前回の-5.4を大きく下回り、重要な否定的信号です。これは経済活動の減速や新年に向けた景気後退圧力の潜在的な指標として解釈する必要があります。このデータポイントは、より慎重でおそらく緩和的な欧州中央銀行の姿勢を強化しています。

    経済感情と投資戦略

    この弱気の見通しを考慮すると、特にオーストラリアドルのようなより強気な中央銀行に裏打ちされた通貨に対して、ユーロの下落に位置付ける機会が見えます。EUR/USDのプットオプションを購入することや、先物契約を通じてショートポジションを構築することは、この見解に基づいた直接的なアプローチです。最近のユーロスタットの2025年10月の速報値では、ヘッドラインインフレが2.1%に低下したことが報告されており、ECBが成長支援にシフトする十分な根拠を提供しています。 地域間の経済感情の乖離は、相対的な価値トレードがより魅力的になっていることを示唆しています。2023年と2024年の協調的な世界的利上げを思い起こしますが、現在その影響が異なる結果を生んでいます。AUD先物をロングで持ちながら同時にEUR先物をショートするようなデリバティブペアトレードは、この政策のギャップを活用するかもしれません。 不確実性が高まっており、米国政府の取引の可能性がリスク選好を改善する一方で、当大陸のデータが悪化しています。この環境は、オプションを通じてボラティリティを購入するのに最適であり、ユーロスタックス50指数のストラドルを購入することで、大きな価格変動から利益を得ることができます。 米ドルは労働市場の軟化により制約を受けており、最近の非農業部門雇用者数(NFP)報告ではわずか155,000件の雇用増加が示されています。これにより、連邦準備制度が政策を引き締める圧力が少なくなるため、ユーロを対米ドルでショートすることは魅力的な取引となります。EUR/USDのアウト・オブ・ザ・マネーのコールオプションを売却し、ペアが大きく上昇しないことを賭けてプレミアムを収集することも可能です。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code