イギリス通貨は、BOEの金利決定が安定しているため、ほとんどの他通貨に対して弱含みました。

    by VT Markets
    /
    Nov 7, 2025
    ポンド・スターリング(GBP)は、ニュージーランド・ドル(NZD)を除く他の主要通貨に対して下落しました。イングランド銀行(BoE)は、予想された6票に反して4%の金利を維持するという狭い5対4の投票結果となりました。 副総裁のサラ・ブリーデンは、他の役人とともに金利引き下げに初めて投票しました。BoEは、弱い需要に伴う中期的なインフレ圧力について警告し、総裁のアンドリュー・ベイリーはさらなる引き下げはインフレの減少に依存すると示唆しました。

    オーストラリアドルに対する弱さ

    英国通貨の動きは、オーストラリアドルに対して最も弱いことを示しています。米ドルは木曜日の下落の後にわずかに反発し、これは米国におけるAI主導の職の喪失に関連しています。 米国は10月のレイオフの大幅な増加を報告し、これが連邦準備制度(Fed)の金利引き下げに対する市場の期待に影響を与えました。25ベーシスポイントのFed金利引き下げの確率は67%に増加しました。 ポンド・スターリングの全体的なトレンドは弱気であり、200日指数移動平均線の下で取引されています。4月の安値1.2700と10月28日の高値1.3370は、それぞれ重要なサポートとバリアのレベルとして機能しています。 BoEは物価の安定を目指し、インフレを管理するために金利を調整します。量的緩和(QE)と量的引き締め(QT)は、経済の苦境や強さの中でポンドの価値に影響を与えるための極端な手段です。

    中央銀行が緩和政策に傾いている

    イングランド銀行の最近の5対4の金利維持の投票から、中央銀行が緩和政策に傾いている明確なシグナルを見て取れます。この狭い多数派と副総裁が引き下げに投票した事実は、ポンド・スターリングの最も抵抗の少ない道は下向きであることを示唆しています。このハト派の姿勢は、短期的に通貨の主要なドライバーとなっています。 最近の経済データにより、この見通しが強化されています。2025年10月の最新の数値は、英国の消費者物価指数(CPI)インフレが頑固に3.1%に留まっている一方で、第3四半期のGDPがわずか0.1%成長したことを示しました。この粘着性のあるインフレと停滞した成長の組み合わせがイングランド銀行を難しい立場に置いていますが、弱い需要への焦点は引き下げが真剣に考慮されていることを示唆しています。 要点: – GBPは主要通貨の中で下落し、BoEは金利を4%に維持 – BoEは中期的なインフレ圧力を警告 – GBPはオーストラリアドルに対して最も弱いことを示す – BoEの姿勢は緩和政策への傾斜を示しており、金利引き下げが考慮されている

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code