安定した金価格はバランスの取れた需要を反映しており、強い米ドルが上昇を制限していました

    by VT Markets
    /
    Nov 5, 2025
    金は、グローバルなリスク回避の感情が需要を支える中、狭いレンジ内に留まっています。現在、火曜日の安値3,928ドルに近い3,975ドルで取引されています。 米国のテクノロジー株や潜在的な評価修正に対するグローバルな懸念が株式市場に影響を及ぼし、アジアやヨーロッパ全体に慎重なトーンを広げています。米国政府の閉鎖は36日間続いており、経済状況をさらに複雑にしています。

    米ドルの影響

    米ドルは強含みで、金の上昇を制限していますが、リスク回避が支えとなっています。ADPのデータによると、10月の民間雇用は42,000人増加し、予想を上回りました。一方、ISMサービスPMIはセクターの成長を示しています。 トランプ大統領の最近の大統領令は、中国との貿易緊張を緩和することを目的としています。関連する関税の合法性は、米最高裁判所が二つの下級裁判所の判断を受けて審査中です。 FRBの利下げの見通しは不確実で、12月の利下げの確率は68%と見られ、94%から低下しています。公式な経済データは閉鎖の影響で遅れており、FRBの見通しにも影響を及ぼしています。 金のテクニカル分析は迷いを示しており、21期間単純移動平均を下回って取り引きされる中でわずかな弱気バイアスがあります。相対力指数が44であることから、モメンタムは弱く、レンジ内での取引が継続する可能性を示しています。 金は3,900ドルから4,050ドルの狭い範囲に留まっており、市場の主要な迷いを反映しています。これは、短期的には低ボラティリティから利益を上げるオプション戦略を検討することができることを示唆しています。しかし、いくつかのカタリストが間近に迫っており、重要なブレイクアウトを引き起こす可能性があります。

    閉鎖の影響

    現在、DXYで100.30という数ヶ月ぶりの高値に達している米ドルの持続的な強さは、金の上昇を抑える主な要因となっています。予想以上の強い民間雇用とISMサービスPMIの反発が、このドル高を助長しています。この状況では、もし米国からさらに強いデータが出てくると、3,900ドルのサポートを下回ることを目的としたプットオプション購入などの弱気プレイが魅力的に見えます。 一方で、36日間続いている米国政府の閉鎖は、金を支持する大きなリスク回避の源です。2018-2019年の閉鎖時にも同様の状況が見られましたが、その期間中に金価格は約3%上昇しました。この現在の閉鎖が長引くほど、経済的不確実性からのラリーの可能性が高まります。 連邦準備制度の姿勢は、さらに緊張を加えており、市場は12月の利下げの確率を68%と見込んでいます。この確率は低下しているものの、依然として重要であり、金価格の下支えとなります。閉鎖からの経済の弱さの兆候があれば、その確率はすぐに90%を超え、金の急激な上昇を引き起こし、コールオプションを戦略的な考慮にさせる要因となるでしょう。 要点として、ISM価格支払部門が70.0に急上昇したことは注目されるべきです。これは持続的なインフレ圧力を示し、歴史的に金のヘッジとしての魅力を高めています。これは、2022年に中央銀行が1,136トンという記録的な金を購入した際の活動を思い起こさせ、インフレへの対策としての長期的な価値を裏付けています。 今週の主要なイベントとして、大統領の関税権限に関する最高裁判所の審理があります。これらの権限を制限する判断が下されれば、米ドルは弱まり、金は上昇する可能性があります。一方で、これらの権限が支持されれば、米ドルがさらに強くなるでしょう。この結果を巡る不確実性は、ボラティリティが再び戻ることを示唆し、現在の狭い取引範囲からのブレイクアウトに備えることが賢明です。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code