スコシアバンクのストラテジストによれば、米国とカナダの短期金利差の拡大に伴いCADが弱まるとのことでした。

    by VT Markets
    /
    Nov 3, 2025
    カナダドルは、米国とカナダの短期金利の差が広がった影響を受けて弱含んでいました。ポジティブなリスク感情は、今日のCADには恩恵をもたらしていませんでした。 カナダ銀行のマクラーム総裁は、準備された発言やメディアとのやり取りなしにカナダの経済見通しについて講演する予定です。彼は、緩やかな成長と貿易の課題について議論し、関税の影響に対処する際の金融政策の限界について言及すると予想されています。 今後の連邦予算の発表に伴い、CADには慎重な姿勢が続く可能性があります。テクニカル指標はCADに対して否定的に転じており、週の中頃の安値からのUSDのラリーによってさまざまなチャートにおいて強気のシグナルが確認されています。 USDはこれらの強気な価格シグナルによって支えられ、低い1.40台を突破しています。この動きは強気なUSDの予測を支持し、1.4080のレジスタンスに挑戦し、1.4150/60地域に向かう可能性があります。サポートレベルは1.3975/00となっています。 カナダドルは、米国とカナダの金利差が再び広がったため、プレッシャーを感じています。統計カナダは、予想の25,000に対し、職業成長がわずか15,000であると発表しました。広範な市場の安定性にもかかわらず、CADはあまりサポートを得られていません。 カナダ銀行のマクラーム総裁からのコメントを注視していますが、驚きは期待していません。彼のメッセージは、2022-2023年の利上げサイクル以来の高金利が経済を鈍化させる効果が依然として働いていることを強調する先週の政策声明を反映するでしょう。銀行は今のところ成長を促進する手立てがないと感じているようです。 テクニカルの観点から、過去1週間でCADに対して強いシグナルの転換が見られました。先週の安値からの強い米ドルの反発は、複数の時間枠で強気のパターンを生み出しました。これにより、米ドルにはさらに上昇の余地があるという自信を持ちました。 USD/CADが1.3720レベルを突破した動きは、強気なUSDの見方を活性化させ、今後数週間で1.3800におけるレジスタンスリスクを高めます。これらの価格シグナルは、1.3850エリアへの潜在的な押し上げを示唆していると考えています。現在のところ、このペアの初期サポートは約1.3700マークとなります。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code