9月、日本では小売売上高が前月比で-1.1%から0.3%へと上昇しました。

    by VT Markets
    /
    Oct 31, 2025
    外国為替市場のボラティリティの増加 暗号通貨セクターにおいて、ドージコイン、シバ犬、ペペなどのミームコインが圧力に直面し、広範な市場の下落の中で月次サポートレベルを試しています。しかし、Zcashはそのポジティブなモメンタムを維持し、360ドル近くで取引され、強気なセンチメントが持続的に高まっています。 米中貿易対話は、トランプ氏と習氏の間で驚くべき結果なく終了し、フェンタニルの関税引き下げと米国の大豆輸出の再開に焦点を当てました。この合意には、中国が輸出規制をさらに1年遅らせるという合意も含まれています。 連邦準備制度理事会の次の動きについては大きな混乱が見られ、ボラティリティの取引に最適な環境を生み出しています。12月の利下げに対する賭けは70%を超えていますが、最近の米国コアPCEインフレは依然として3.5%とターゲットを大幅に上回っています。このデータと期待の乖離は、SPXや主要通貨ペアでのストラドルなどのオプション戦略が効果的であることを示唆しています。 金は重要な4,000ドルレベルの上で統合しており、2024年のインフレ圧力や地政学的対立以来見られなくなっていた価格ポイントです。この高評価は、不確実性や通貨のデバレーションに対するヘッジに対する根強い需要を反映しています。今後数週間で連邦準備制度理事会から明確なハト派の信号が発出されれば、さらなる上昇の触媒となる可能性が高いです。 日本円と国際外国為替の動き 日本では、小幅な小売売上高の回復が円にとって大局を変えるものではありません。日本銀行は10月の会合でマイナス金利政策を維持し、他の中央銀行との大きな政策のギャップを強化しました。特にハト派の中央銀行を持つ通貨に対して、円をショートすることが最も簡単な取引であると信じています。 EUR/JPYクロスが記録的な高値178.00近くで推移していることは、この政策の乖離の明確な例です。欧州中央銀行がインフレを抑えるために金利を3.0%に保っている中、依然として3%を上回るインフレに対する強いユーロの基本的な理由は堅実です。このペアの下落はすぐに買われると予想しています。 英国ポンドは交戦状態にあり、1.3150以上で横ばいで取引されており、米国からの明確な指針を待っています。最近の英国のインフレは4.1%と下方サプライズがあり、イングランド銀行は固く据え置いています。これにより、GBP/USDペアの方向性はほぼ完全に米国の雇用およびインフレデータに依存しています。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code