より柔らかい米国のインフレ数字を受けて、金が損失を回復し、連邦準備制度(Fed)の利下げへの期待が高まりました。

    by VT Markets
    /
    Oct 25, 2025
    金(XAU/USD)は、予想を下回る米国消費者物価指数(CPI)データが、連邦準備制度理事会(FRB)が10月の会議で25ベーシスポイントの利下げを行う可能性を高めた後に反発しました。この金属は現在約4,130ドルで取引されており、4,044ドル近辺の前のセッションの安値から回復していますが、9週の連勝記録が終わる見込みです。低い借入コストは、機会コストを減少させることで金のような非利回り資産の魅力を高めます。 市場は、米中貿易の緊張緩和の可能性があるため期待が高まりました。米国のトランプ大統領は、10月30日にAPECサミット中に中国の習近平国家主席と会談する予定です。市場のボラティリティにもかかわらず、米国政府の閉鎖や継続する地政学的な不確実性により、金の需要は依然として高いです。

    CPIデータの影響

    米国のCPIデータは、9月に0.3%の上昇を示し、予想の0.4%を下回りました。コアCPIも0.2%の増加にとどまり、期待を下回りました。10月のS&Pグローバルフラッシュ総合PMIは54.8に上昇し、サービスPMIは55.2、製造PMIは52.2でした。消費者信頼感は悪化し、インフレ期待は混在しています。 FRBの会議が目前に迫っている中で、柔らかいインフレ数値が利下げ期待をほぼ確定させています。これは、2022年と2023年を通じて経験した積極的な利上げサイクルの後の重要な政策の転換と考えるべきです。デリバティブに関しては、弱い米ドルと金のような資産の持続的な強さに向けてポジショニングすることを示唆しています。リスク管理のために金先物のブルコールスプレッドを通じて行うことが考えられます。

    市場のボラティリティへの戦略

    10月30日の米中会議は、巨大なボラティリティリスクをもたらし、市場に二者択一の結果を作ります。2019年の同様の貿易激化の際、CBOEボラティリティインデックス(VIX)が約13から20を超えるまで跳ね上がったことを思い出します。これはボラティリティロングの投資家に利益をもたらしました。主要な株式指数先物に対してストラドルやストラングルを購入することは、会談後の大きな価格変動から直接利益を得る方法です。 金は現在、4,150ドル近辺の抵抗によって制限され、4,000ドルで支えられた狭い範囲で取引されています。このテクニカルセットアップは、$3,900のサポートレベル以下でのアウト・オブ・ザ・マネーのプットオプションを販売するような収益創出戦略には理想的です。これにより、安全資産需要が来週の重要なイベントを前に大きな価格の崩壊を防ぐだろうという賭けをしながらプレミアムを集めることができます。 カナダとの貿易緊張の高まりは明確な乖離を生み出し、カナダドルに対して米ドルを強化しました。これは特定の地政学的リスクであり、効果的に分離して取引することができます。両隣国の外交と貿易関係のさらなる悪化を利用するために、USD/CAD通貨ペアのコールオプションを購入することを検討するべきです。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code