スコティバンクによると、ポンドは弱い小売売上高とPMIデータの中でUSDに対して安定していますでした。

    by VT Markets
    /
    Oct 24, 2025
    テクニカル指標の重要性 全体として、GBP/USDペアのパフォーマンスは、引き続きBOEの金利引き下げが続くとの期待や、米ドルの持続的な強さによって重荷をかけられています。この状況は、今後の経済データや中央銀行の行動に基づく市場の調整が続くことを示唆しています。 ポンドは、予想を上回る小売売上高と製造業データに反応せず、ドルに対して低い1.33のレンジにとどまっています。これは、市場がイングランド銀行(BOE)が間もなく金利を引き下げるとの信念に完全に集中していることを示しています。良いニュースに対する上昇の欠如は、根底にある弱さの強いシグナルです。 今後のBOE会議と市場の憶測 次のBOE会議は2025年11月6日と間近に迫っており、市場は緩和の高い可能性を織り込んでいます。SONIA先物を見てみると、市場は現在、年末までに少なくとも1回の0.25%の利下げの85%以上の確率を暗示しています。2024年末にも、BOEからのフォワードガイダンスが単なるデータポイントよりも重要だった類似の状況を見ました。 この弱気の見通しを考慮すると、11月の中央銀行会議後に満期を迎えるGBP/USDのプットオプションを購入することを検討するべきです。これは、BOEがそのハト派の立場を確認したり、さらなる引き下げを示唆した場合に、潜在的な下落から利益を得る方法を提供します。2022年の政策変更後の大規模な通貨の変動を振り返ると、オプションを保持することは、こうした出来事を取引するための明確でリスクを定義した方法を示します。 一方で、ポンドは現在狭いレンジに閉じ込められているため、暗示的なボラティリティは比較的低いです。これにより、どちらの方向でも大きな動きから利益を得ることができるオプション契約、例えばストラドルを購入するのが安くなります。BOEが金利を据え置くというサプライズ決定を下すと急反発が起こる可能性があり、一方で引き下げが行われれば、下落の動きを加速させることができます。 また、米ドルは自らの逆風にも直面しているため、最近の弱いインフレ数字が連邦準備制度(FRB)の金利引き下げの予想を高めています。このダイナミクスは、GBP/USDペアをレンジ内に留める可能性があり、大きな下落トレンドを開始するのではなくなります。このシナリオでは、1.3250-1.3450の範囲外でアイアンコンドルを売ることが、プレミアムを得るための実行可能な戦略となるかもしれません。 BOEの決定を取引するより直接的な方法は、通貨そのものではなく金利デリバティブを通じて行うことです。3ヶ月SONIA先物に対するオプションは、BOEの政策パスに対する特定の賭けを可能にします。市場が過度に悲観的になり、利下げが確実でないと信じる場合、これらの契約を売ることで利益を得る可能性があります。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code