UOBグループのアナリストはニュージーランドドルが0.5720と0.5760の間で変動すると予測していました。

    by VT Markets
    /
    Oct 22, 2025

    広範な時間枠の視点

    広範な時間枠を見てみると、ニュートラルな姿勢は先週の金曜日、10月17日に採用され、スポットレートは0.5725でした。通貨は、下向きの圧力が緩和されたため、0.5685から0.5770の間で変動すると予想されていました。この視点は、FXStreetのインサイツチームによって指摘された最近の観察とも一致しています。このチームは、商業のメモやアナリストから取得した市場のインサイトを提供しています。 ニュートラルな見通しを考慮すると、NZD/USDペアは横ばいで取引される可能性が高く、低ボラティリティと時間の経過から利益を得る戦略が魅力的となります。価格の動きはブレイクアウトの新たな手がかりを示さないため、レンジバウンドの動きが続くことを予想しています。これはトレーダーが方向を持たずにオプションプレミアムを売ることを考慮するべきことを示唆しています。 ニュージーランド準備銀行が今月初めに公式キャッシュレートを4.25%に維持する決定は、この見解を支持しています。9月の最近のデータによれば、ニュージーランドの四半期のインフレは年率2.8%に緩和しているため、キウイを押し上げるさらなる利上げの圧力はほとんどありません。この経済的安定性は、通貨の底を強化する一方で、上昇のための触媒を提供するわけではありません。

    見通しと戦略

    米国側では、連邦準備制度理事会も利上げを見送っており、依然として3.1%に近い堅調なコアインフレと、先月の予想よりも軟調な小売売上高の数値とのバランスを取っています。このデータの組み合わせは、米ドルの決定的かつ強い動きを妨げ、実質的にNZD/USDペアに上限を設定しています。市場は、トレンドにコミットする前にいずれの経済からもより明確なシグナルを待っています。 今後数週間、ペアは広範な0.5685から0.5770のチャネル内に留まると予想されています。したがって、この予想レンジのすぐ外側のストライクプライスでオプションストラングルを売ること、たとえば0.5800のコールと0.5650のプットは、実行可能なアプローチとなる可能性があります。この戦略は、通貨ペアが安定している状態を利用することを目指しています。 この市場環境は、2023年後半に両中央銀行が経済データを評価するために引き締めサイクルを停止した際の取引条件を思い起こさせます。その期間中、NZD/USDペアは数週間にわたって低ボラティリティとレンジバウンドの取引を経験しました。現在も同様のパターンが展開されることを期待しており、横ばいの価格動作に対してポジションを取ったトレーダーに報いることになるでしょう。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code