中国の精錬所は輸出増加を目指しており、これが銅と亜鉛の価格に影響を与えているとコメルツバンクが報告しました。

    by VT Markets
    /
    Oct 17, 2025
    中国の精錬業者は、強い世界市場価格により銅の輸出を増加させているとのことでした。この決定は銅と亜鉛の価格に影響を与え、最近の下落を引き起こしているとのことでした。 今年の最初の8か月間で、中国の未加工銅と銅製品の輸出は昨年比で13%増加していました。一方、亜鉛精鉱の輸出は昨年と比べてほぼ20%減少していました。 最後に顕著な亜鉛の輸出が行われたのは2022年で、その時には非中国の精錬業者がエネルギー価格の急騰に対応して生産を減少させていたとのことでした。これらの変化は、市場や生産の圧力により引き起こされた輸出パターンの変化を示しています。 高い世界市場価格を考えると、中国の精錬業者が金属の輸出を増加させており、これが銅に圧力をかけている様子が見受けられます。この傾向はデータでも確認されており、2025年8月までの中国の未加工銅とその製品の輸出は、昨年の同時期と比べて13%増加しています。これは、中国の国内需要が鈍化しているのに対する論理的な反応であり、特に新規不動産着工件数は前年同期比で20%以上減少しているとのことでした。 トレーダーにとって、このことは近い将来の銅の抵抗が小さいことを示唆していると言われています。COMEX銅が最近$4.40ポンドを維持できなかったことから、価格の回復時にショートポジションを取り入れることやプットオプションを購入することは慎重な戦略と考えられています。主要な支持レベルを下回る動きを注視する必要があるとのことでした。この輸出トレンドが、中国の国内経済において大きな回復がない限り逆転する可能性は低いとされています。 亜鉛の状況はかなり異なり、ペアトレードの機会があるかもしれないとのことでした。中国からの亜鉛精鉱の輸出は昨年の水準比でほぼ20%減少しています。このことは銅とは対照的であり、中国の精錬業者が自国の加工のために原材料を抱え込んでいることを示唆しています。 最後に亜鉛の輸出が大きく行われたのは2022年のヨーロッパのエネルギー価格ショックの際であり、その状況はその後安定しているとのことでした。ヨーロッパの精錬業者が再稼働したことで、国際市場は中国の完成亜鉛に依存せず、精鉱の供給が厳しい中で価格を支持する可能性があります。そのため、亜鉛については中立またはロングのスタンスを取りながら、銅をショートにする戦略が今後数週間において有利かもしれないとされています。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code