ウォール街の混乱の中で、株式は高止まりしており、希土類、AIの懸念、労働問題に直面していました。

    by VT Markets
    /
    Oct 17, 2025
    ウォール街の金融状況は今週、希少金属を巡る地政学的緊張、AI取引の安定性への疑念、データアクセスへの政府の潜在的な閉鎖の影響、労働市場への懸念など、複数の課題に直面していました。今年は強いパフォーマンスを見せていましたが、ZionsやWestern Allianceのような銀行での金融問題によって引き起こされた信用懸念の再燃が市場を揺るがしています。 Zionsは、疑惑のあるローンに関連する5,000万ドルのチャージオフを発表し、Western Allianceはクライアントが義務を果たせなかったために担保の問題を報告しました。これらの展開は、First Brandsの崩壊がJPMorganやFifth Thirdのような銀行に影響を与えた2023年の地方銀行危機を思い起こさせます。この状況は地方銀行の株価の下落、金価格が4,300ドルを超える上昇、国債利回りの低下を引き起こし、市場の安定性に対する懸念を促しています。

    ジェフリーズ株の下落

    ジェフリーズの株は、First Brandsスキャンダルへの関与により、投資家向け発表の際に11%下落しました。アナリストはこれを孤立した事象として過小評価しましたが、パターンは信用システムにおけるより深刻な問題を示唆しています。連邦準備制度の利下げの可能性は、株式と債券の持続期間を維持することから、バランスシートの弱点に対処することに焦点を移すかもしれません。 信用への恐れが再び前面に出てきたため、AIの楽観主義から防御的なポジショニングに焦点を移しています。株式と債券利回りの同時下落は、典型的な警告サインであり、安全な資産への逃避を示しています。これは、VIXコールオプションでボラティリティをロングすることを示唆しており、インデックスは今月14の低値から22を超えるまでに上昇しています。 地域銀行であるZionsやWestern Allianceの揺らぎはもはや孤立した事件ではありません。私たちは、すでに今週8%超下落しているSPDR S&P地域銀行ETF(KRE)のプットオプションを購入する機会と見ています。この「一回限り」の信用問題のパターンは、2023年の地域銀行危機の初期問題と不気味なほど似ています。

    広範な信用市場への懸念

    この問題は、いくつかの銀行にとどまらず、広範な信用市場に広がっています。リスクの重要な指標であるCDXハイイールド指数は、今週50ベーシスポイント拡大し、2023年の銀行恐慌以来の最も急激な増加となりました。これは、市場が企業のデフォルトリスクを再評価していることを示し、ベアリッシュなクレジットデフォルトスワップのポジションがより魅力的になっています。 この信用の引き締めは、成長を支えるために安価な資本に依存している高飛車なAIセクターにとって直接の脅威です。バリュエーションがすでに伸びきっている中で、ナスダックに見られる揺らぎは簡単に暴落に転じる可能性があります。主要なテクノロジーETFやAI分野の特定の過剰レバレッジ名にはプットオプションの購入を検討すべきです。 リスクの高い資産から資本が逃げる中、伝統的な安全資産への急増が見られています。金は4,300ドルを明確に超え、金鉱株やGLD ETFのコールオプションを利用してこのモメンタムを追いかける方法を提供しています。同様に、国債利回りの低下は、投資家が避難所を求める中で国債先物のロングポジションが引き続き利益を上げる可能性があることを示唆しています。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code