8月のGDPおよび工場データの発表を受け、ポンド・スターリングは主要通貨に対して安定して取引されていますでした。

    by VT Markets
    /
    Oct 16, 2025

    金利引き下げの噂

    ポンドは、イギリスが発表した8月のGDPおよび産業データの発表後、主要通貨に対して上昇しました。GDPは0.1%増加し、予想通りでしたが、工業生産は7月の0.4%の減少から0.4%増加し、予想の0.2%増を上回りました。 製造業生産は8月に0.7%増加し、7月の1.1%の減少から回復し、予想の0.4%を上回りました。これらの改善は、イギリス政府が経常支出を賄うための増税を含む今後の秋の予算を準備する中で、一時的な救済を提供します。 雇用市場への懸念が高まる中、イングランド銀行による追加の金利引き下げに対する憶測が高まっています。8月の失業率は4.8%に上昇し、イングランド銀行は9月にインフレ圧力が約4%に達すると予測しています。 GDP発表後、ポンドは米ドルに対して1.3440近くまで強化されました。米ドルは、連邦準備制度理事会のハト派的な期待や米中貿易緊張の影響を受けており、週の安値近くで取引されています。今年中に連邦準備制度がさらに金利を引き下げるとの期待は94.6%です。 GBP/USDペアは依然としてボラティリティが高く、1.3419近くにある20日指数移動平均を中心に推移しています。このペアのサポートおよびレジスタンスレベルはそれぞれ1.3140と1.3500で見られています。 8月のイギリス経済の0.1%の成長は、製造業の数字が予想以上に強いことからポンドに一時的な上昇をもたらしました。しかし、この単一のデータポイントに過剰に期待するべきではありません。根本的なトレンドは依然として弱く、この強さは短命な機会である可能性があります。 イギリス経済パフォーマンスのより広い文脈を考慮することが重要です。2024年を通じて経済はほぼ停滞しており、技術的な景気後退をかろうじて回避しましたので、この小さな上昇は非常に低い基盤からのものです。ILO失業率が現在4.8%であり、これはパンデミック後の回復期には一貫して見られなかった水準であり、労働市場は明らかに軟化しています。

    金融政策の乖離

    現在の焦点は、通貨市場を牽引する可能性のある金融政策の乖離に移っています。イングランド銀行は、景気の低迷を支えるために、今年再び金利を引き下げると広く予想されています。これは、2024年のかなりの期間中にインフレと戦うために維持された高金利環境からの重要なシフトです。インフレは2022年に10%を超えてピークに達しました。 大西洋の反対側では、米ドルも圧力を受けており、市場は連邦準備制度が自らの金利を大幅に引き下げる94.6%の確率を織り込んでいます。この広範なドルの弱さは現在GBP/USDペアを支えていますが、これが持続すると期待することはできません。連邦準備制度のスタンスに変化があれば、ポンドにとってこの重要なサポートが解除される可能性があります。 これらの矛盾するシグナルを考慮すると、今後数週間でポンドのボラティリティが高まると予想されます。これは、トレーダーがオプション戦略を使用して、特に来月の秋の予算発表の周辺で、いずれかの方向への大きな価格変動から利益を得るために、GBP/USDのストラドルやストラングルを購入することを提案します。このアプローチは、特定の方向に賭けずに不確実性を活用します。 ディレクショナルバイアスを持つトレーダーにとって、ファンダメンタルの展望は短期間を超えてポンドに対して弱気であると思われます。予想された予算内の増税とイングランド銀行からのさらなる金利引き下げの組み合わせは、大きな逆風を生んでいます。ポンドに対するプットオプションを購入することは、8月に見られた1.3140のサポートレベルに向けた潜在的な戻りに備えるための賢明な戦略となる可能性があります。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code