スペインの9月の消費者物価指数は-0.3%で、予想を上回りました。

    by VT Markets
    /
    Oct 15, 2025

    市場の概要

    9月に、スペインの消費者物価指数はわずかな減少を記録し、予想よりも良いパフォーマンスでした。実際の減少は0.3%で、予想の0.4%の減少よりも良好でした。 外国為替市場では、米ドルが弱体化する中、ユーロ/USDは1.1600を超えました。これは潜在的な連邦準備制度理事会の利下げに影響されています。同様に、ポンド/USDペアは以前の損失を取り戻し、1.3350を超え、マーケットはイングランド銀行および連邦準備制度理事会の公演に注目しています。 金はさらなる上昇を見せ、$4,200に達し、これは米中貿易緊張と潜在的な米政府の長期閉鎖に起因しています。ビットコイン、イーサリアム、リップルなどの暗号通貨は、主要なテクニカルレベルでの課題に直面し、その回復を一時中断しました。 銀への関心は高まり、高値の金に代わるものを求めるトレーダーにより、銀が注目を集め始めました。

    通貨と商品トレンド

    連邦準備制度理事会のハト派的なトーンが主要な市場ドライバーであり、今年はさらに二回の利下げが期待されるため、米ドルは弱体化しています。この環境では、通貨デリバティブを通じて短いドルバイアスを維持することが示唆されています。ドル指数(DXY)は一貫して圧力下にあり、このトレンドは短期的に続くと予想されています。 ヨーロッパでは、スペインの消費者物価指数のマイナスとECBの金利据え置き決定から、状況は停滞しています。EUR/USDが1.1600を超えた最近の動きは、ユーロの強さというよりも広範なドルの弱さを反映しています。したがって、ロングユーロ戦略は下落しているドルを考慮する必要があります。 安全資産への需要が非常に高く、金は米中貿易緊張の再燃と国内の政治的不確実性の中で$4,200の記録を達成しました。これは2019年にハト派のFedの転換が貴金属の大規模なラリーを引き起こした際に似たような動きがあったことを考慮すると、歴史的な前例が上昇トレンドの余地がまだあることを示唆しています。 しかし、金が記録的な高値に達する中で、銀への回帰は今後数週間の戦略的なアプローチに見えます。金1オンスを購入するために必要な銀のオンス数を測る金銀比は現在高い水準にあります。2020年にこの比率が110を超えた際には、それに続いて銀が金を大きく上回る期間がありました。 外国為替トレーダーにとって、EUR/USDやGBP/USDなどの通貨ペアに対するコールオプションの購入は、続くドルの弱さから利益を得るための明確なリスクのある方法を提供します。明確な中央銀行のドライバーが存在する現在の環境は、方向性オプション戦略に特に適しており、トレンドが予期せず反転した場合の潜在的な損失をキャップしながら、上昇に参加することが可能です。 商品市場では、銀の先物またはオプションに長期ポジションを持つことは、金のピークを追いかけるよりも相対的な価値を提供する可能性があります。金が大幅な上昇を記録した後の銀の歴史的なパフォーマンスを考慮すると、この二次的な動きは高確率の取引です。今後数週間の間に小さな下落の際にはポジションを構築することを検討すべきです。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code