市場の自信と緊張により、金と銀のスポット価格が過去最高水準に急騰しました。

    by VT Markets
    /
    Oct 14, 2025
    金は、スポット価格が$4,164/オンスに達し、史上最高値を更新しました。この上昇は、強い資金流入、米中間の貿易緊張の高まり、および連邦準備制度の金利引き下げが続くという期待によって引き起こされました。 銀も反発し、5日連続で上昇し、$53/オンスを超えました。これは部分的にロンドンでの歴史的なショートスクイーズによるものでした。

    金の保有高におけるETFの成長

    ETFは金の保有高が増加しており、連続2セッションで8.5kozの流入があり、既知の総保有高は97.5mozに達しました。先週の純流入は240kozで、2022年9月以来の最高水準となりました。 金と銀は、今年非常に良好なパフォーマンスを示しており、年初からの価格はそれぞれ55%と80%上昇しています。この上昇は、連銀の政策調整、中央銀行の資産購入、および地政学的な不確実性によるもので、安全資産への需要を高めています。 金が$4,164/オンスを突破し、銀が$53/オンスを超える中で、私たちは極端な上昇モメンタムを目にしています。このボラティリティの急増は明確な機会を示していますが、今後数週間で慎重なリスク管理も求められます。高騰した価格により、特にヘッジ用のオプション契約が高価になっています。

    強気の戦略が注目される

    強力なETFの流入と連邦準備制度の金利引き下げが続くとの期待から、強気の戦略が注目されています。トレーダーは、さらなる利益を享受しつつ下方リスクを制限するためにコールオプションの使用を検討すべきです。地政学的な緊張の持続と中央銀行の強力な買いが、これらのポジションにとっての強固な基盤を提供しています。 しかし、ここまでの急激な上昇を考慮すると、金は今年55%以上上昇しており、急激な下落のリスクは重要です。既存のロングポジションを保護するためにプットオプションを購入するか、短期的な調整から利益を上げるためにベアプットスプレッドを確立することを考慮すべきです。特に、マーケットが投機的な買いによって過熱することがあるため、これは特に当てはまります。 最近のデータは、CBOE金ボラティリティ指数(GVZ)が29.5に急上昇しており、これは2024年初頭の銀行セクター不安定性以来見られなかった水準です。この高い暗示されるボラティリティは、トレーダーが近い将来に大きな価格変動を織り込んでいることを示しています。オプションの売却、特に物理的保有に対するカバードコールは、収入を生成するためのますます魅力的な戦略となります。 私たちは、2020年のパンデミック時の大規模な安全資産への急上昇を思い起こさせる投資フローを観察しています。その時期は、初期のドライバーが冷却された後に数ヶ月の統合期が訪れたことを思い出します。歴史が示すように、長期的なトレンドは強いものの、このような急激な動きの後には安定化や下落の期間が高い可能性があります。 銀については、歴史的なショートスクイーズのダイナミクスのために状況はさらに厳しく、トレーダーがショートポジションをカバーするための買い圧力が終息すると、暴力的な逆転に特に脆弱になります。金と銀の比率は78に狭まりましたが、これは歴史的な強気市場のピークと比較すると依然として高く、銀の反発が金のそれよりもファンダメンタル的に安定しているとは限らないことを示唆しています。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code