フランチェスコ・ペソレは、フランスの政治に明確な状況が見えるまでユーロの回復を疑問視していました。

    by VT Markets
    /
    Oct 14, 2025
    ユーロは、米国からのマクロ経済の変化や関税などのネガティブなニュースがない限り反発することは考えにくいです。フランスの政治的不確実性も、ユーロの回復の可能性に影響を与えています。 フランスのレコルヌ首相は、信任投票が迫る中、政治的な立場にとって重要な予算案について議会に向けて説明しています。政府が崩壊すれば、ユーロは米中貿易のエスカレーションから恩恵を受けることができなくなるでしょう。 ドイツでは、ZEW調査が経済期待と現在の状況において改善が見込まれています。しかし、これは現状のユーロに強い影響を与えるものではないと考えられています。 フランスの政治的不確実性は、ユーロに対する主なリスク要因です。我々は、特に今週の木曜日に信任投票が予想される中で、明確な状況が確認できるまでは反発の可能性は極めて低いと見ています。市場は明らかに神経質であり、トレーダーはユーロの強さについて慎重に見るべきでしょう。 この不安感は債券市場にも見られ、フランスの10年物OATとドイツのBundのスプレッドは85ベーシスポイントに広がり、これは最後の主権債務危機以来の水準です。EUR/USDの一週間のインプライド・ボラティリティも12.5%に跳ね上がり、オプション取引者が投票周辺での大きな変動を織り込んでいることを示しています。短期オプションに対してより高いプレミアムを支払うことを期待する必要があります。 米国と中国の間の貿易摩擦がドルを弱体化させる場合でも、ユーロが反発するとは考えにくいです。フランスの内部政治リスクは投資家が無視できるほど重要であり、実質的にユーロは他の取引の資金調達通貨となっています。我々は、今のところ小さな反発に対して売ることが推奨されるアプローチだと考えています。 このパターンは、2017年のフランス大統領選挙の前にも見られました。その期間は、政治的リスクが数ヶ月にわたりユーロを抑制し、市場が結果に確信を持つまで続きました。今も同様の動態が展開されているようで、持続的な上昇の勢いを妨げています。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code