貿易における楽観主義が米ドルを6ヶ月ぶりの高値に押し上げ、カナダドルに悪影響を与えました。

    by VT Markets
    /
    Oct 14, 2025
    カナダドルは、9月の予想外に高い雇用創出にもかかわらず圧力を受けています。米ドルは、ワシントンが北京に対してより和解的な姿勢を示したことで強化されています。原油価格が上昇しているにもかかわらず、貿易摩擦と米国政府の長期の shutdown が高い市場のボラティリティを維持しています。

    Usdcadの動きとカナダの雇用

    USD/CADは0.20%増加し、4月10日以来の最高値である1.4034に達しました。この上昇は、カナダの雇用統計が強かったため、カナダ銀行の利下げへの期待を抑えたことによるものです。カナダ統計局の報告によると、失業率は7.1%で安定しており、予想の7.2%を超え、60.4Kの雇用が追加されました。 原油価格の回復はカナダドルに対して限られた支持を提供しています。通常、原油価格が高くなるとCADは強化されますが、世界的な需要への懸念が利益の限界を維持しています。トランプ大統領が中国との貿易関係が改善される可能性を示唆した後、米ドルは安定しました。ドルインデックス(DXY)は、以前の下落を経て99.00を上回りました。 米国政府のshutdownが続き、連邦準備制度の利下げが予想される中、見通しは不確実のままです。市場データは、次回のFed会議での利下げの高い確率を示唆しており、米国財務省の利回りやドルの潜在能力に影響を与えています。カナダドルは他の通貨に対してさまざまなパフォーマンスを示し、ユーロに対しては最も強いです。

    最近の労働報告と市場の期待

    当時の驚くべき雇用創出とは異なり、カナダの最近の2025年9月の労働報告では15,000の雇用の減少が示されました。これにより失業率は6.2%に上昇しました。WTI原油価格は、世界的な需要の減少により1バレル75ドル以上に維持するのに苦労しており、カナダドルに対する基本的な支援は現在非常に弱いです。 2019年には、マーケットは攻撃的なFedの利下げを織り込んでいましたが、カナダ銀行はより慎重な姿勢を示していました。今日では、役割が逆転しており、デリバティブ市場は私たちのインフレが2.5%に落ち着いたことから、12月までにカナダ銀行が利下げを行う80%の可能性を織り込んでいます。一方、連邦準備制度は、米国のインフレが3.1%であるため、当面は金利を据え置くと予想されています。 この乖離を考慮すると、トレーダーは米ドルに対してカナダドルのさらなる弱さを予測してポジションを取ることを検討すべきです。私たちは、次の1ヶ月から2ヶ月の期限のUSD/CADコールオプションを購入する価値があると考えています。この戦略は、市場が予期せぬ動きをした場合の下振れリスクを抑えながら、1.3850レベルに向かう潜在的な動きから利益を得ることを可能にします。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code