ベセント氏は、ロシアの石油に対する中国への米国の関税が、制裁に関する欧州の行動に依存していると指摘しました。

    by VT Markets
    /
    Sep 15, 2025
    欧州諸国はロシアの石油制裁問題に対処するための役割を果たすよう求められています。アメリカは、ヨーロッパから同様の行動がある場合に限り、ロシアへのより強力な制裁を実施することを検討しています。 中国とアメリカの間の会談は、現在の関税の休止をさらに90日間延長する可能性があります。中国の交渉者たちは、今後3.5年以内における米中のデカップリングを防ぐために、アメリカとの貿易関係のリスクを減らす重要性を理解しています。

    TikTok売却とロシアの石油制裁

    中国は最初にTikTokの売却に関連する補償を求め、関税および輸出管理の利益を追求しました。WTI原油が70セント上昇し63.39ドルになったにもかかわらず、ロシアの石油に対するさらなる制裁の可能性には懐疑的な見方があります。 今のところ、アメリカと中国の間で新たにエスカレートする関税の即時リスクは薄らいでいると私たちは考えています。さらに90日間の関税休止の見通しは、相対的に落ち着いた時期が近づいていることを示唆しています。その結果、我々は市場のボラティリティ期待が後退し、VIX指数が今月初めの22を超える水準から本日約18.5まで低下するのを目にしています。 エネルギー市場にとって、ロシアの石油購入に対する新たな制裁を課すことへの躊躇は価格を抑制しています。2023年に見られた供給ショックの後、西テキサス中間原油は2025年のほとんどの期間において、より予測可能な60ドルから70ドルの範囲に落ち着いています。先週のEIAレポートでは原油在庫が予想外に増加したことが示されており、短期的な大幅な価格急騰の可能性をさらに抑えています。

    株価指数デリバティブの好ましい環境

    この環境は、貿易敵対行為の一時停止が企業利益にとって大きな逆風を取り除くため、株価指数デリバティブにとって好条件かもしれません。S&P 500はこのような展開を受け、過去5回の取引セッションで60ポイント以上上昇しています。特に、米中関係に敏感なテクノロジーおよび産業セクターのETFに対するコールオプションへの関心が高まっています。 中国は今後数年間でアメリカからのリスクを減らすという長期的な戦略を持っており、短期的には安定を優先する可能性が高いです。これは、2025年8月の小売売上高が予想を上回る4.5%の上昇を示し、国内経済を強化する政策の転換と一致しています。これは、根底に緊張が残る一方で、交渉者からはより慎重なアプローチが期待できることを示唆しています。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code