ECBのシムクスは、経済活動や労働市場の改善にもかかわらず、持続するインフレリスクについて指摘しました。

    by VT Markets
    /
    Sep 12, 2025
    インフレ水準とリスク インフレは2%の目標付近で安定しているが、根底にあるリスクは依然として重要である。2025年8月のユーロ圏の速報HICPデータでは、ヘッドラインの数字が2.1%であったが、コアインフレは依然として2.8%と粘り強く、政策立案者を緊張させている。これは、2022-2023年の大インフレ闘争の感情を反映しており、欧州中央銀行は勝利を宣言することに非常に慎重である。 経済の見通しは以前の予測よりも強いものであり、これがインフレの見通しを複雑にしている。最近のデータでは、ユーロ圏の総合PMIが予想に反して51.5に上昇し、ビジネス活動の増加を示している。2025年7月時点で失業率が6.3%という数十年ぶりの低水準である堅調な労働市場は、根底にある経済の強さをさらに支持している。 要点 デリバティブトレーダーにとって、これはユーロ金利オプションの暗黙のボラティリティが過小評価されている可能性があることを示唆している。市場は現在、長期的な休止を織り込んでいるが、今後数ヶ月で予想外の強いインフレや賃金データが出れば、12月の会議に向けて迅速な再価格付けを余儀なくされるかもしれない。我々は、強い方向性の見方を持つのではなく、ボラティリティの上昇に備えるポジショニングが賢明なアプローチであると考えている。 これは、10月および11月のインフレ発表後に期限が切れるEURIBOR先物の短期ストラドルやストラングルを購入するような戦略が有効であることを意味している。主なポイントは、ECBの「一時停止モード」が脆弱であり、データに依存しているということである。我々は、インフレリスクが現実のものとなる兆候に市場が急激に反応する準備をしなければならない。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code