フランス株先物は信任投票の敗北後も安定を保ち、ユーロはわずかに上昇しました。

    by VT Markets
    /
    Sep 8, 2025

    金価格と地政学的緊張

    フランスの株先物は、首相の信任投票の結果に続いて安定を保っていました。政治的な変化にもかかわらず、ユーロはわずかに価値を上昇させました。 最近の日本とフランスの政治的な変化は、円やユーロに大きな影響を与えていません。世界的に不安定な状況が続く中、通貨市場での安全資産は限られています。 金価格は不確実性の中で新たな高値に達し続けています。このパターンは、世界の地政学的緊張や米国の関税政策などの経済戦略が引き続き影響を与えていることを示しています。 フランスからの政治的な騒音、すなわち首相が信任投票に敗れたことは、私たちにとって主な出来事ではありません。市場の穏やかな反応、CAC 40先物が安定しており、ユーロがほとんど動いていないことは、トレーダーが他の場所を見ていることを示しています。これは、フランスのインデックスに対するオプションを通じて短期のボラティリティを売ることが有効な戦略であることを示唆しています。この種の不安定性は現在、ベースラインと見なされています。 2020年代初頭の constant political shifts から学んだことは、市場が経済政策を即座に変えないリーダーシップの変化に対して鈍感になったということです。英国と米国も独自の政治的課題を抱えているため、ガバナンスの観点からも明確な「安全な避難所」は存在しません。この広範な不確実性はしばらく前から価格に織り込まれており、このような孤立した出来事は影響が少なくなっています。

    ワシントンと貿易政策に焦点を当てる

    真の焦点は、ワシントンと進行中の関税問題に明確に置かれています。最近の欧州自動車部品に対する15%の関税の可能性に関する脅威は、パリの首相交代よりもずっと大きく、欧州経済に対する直接的なリスクです。これは、今後数週間で大胆な動きを引き起こすストーリーであり、EU加盟国の内部政治ではありません。 したがって、私たちのデリバティブのエクスポージャーは、フランスの政治ではなく、米国の貿易政策から生じるボラティリティに向けてポジションを取るべきです。ヨーロッパの自動車メーカー株のロングデートプットオプションや、ドイツのDAXのように重工業に強く依存するインデックスを考慮するべきです。通貨トレーダーは、具体的な関税発表に敏感なEUR/USDのオプション戦略を考えるかもしれません。 その間に、金は上昇を続けており、最近、初めて1オンスあたり2600ドルのレベルを突破しました。これは、政治体制の外部での資産への明確な需要を示しています。金先物や関連するETFに対するコールオプションを使用することは、このトレンドに対する上昇エクスポージャーを維持しつつ、下方リスクを制限する簡単な方法です。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code