ヨーロッパの株式市場は今日反発し、最近の下落にもかかわらずイタリアがパフォーマンスをリードしました。

    by VT Markets
    /
    Sep 8, 2025

    ヨーロッパ市場の反発

    イタリアのFTSE MIBも0.3%の上昇を記録しました。最近の2週間の下落にもかかわらず、イタリアの株式市場は今年、世界的に好調を維持しています。 今日、我々はヨーロッパ市場の歓迎すべき反発を見ています。ドイツのDAXは月初の弱いスタートを受けて1.0%上昇しました。この反発は、頑固に高いインフレの数字に対する懸念から引き起こされた先週の下落に続くものです。今の疑問は、これは短期的な反発なのか、それとも持続的な上昇の始まりなのかということです。 先週発表された最新のユーロ圏製造業PMIデータは、4ヶ月連続での収縮を示しており、欧州中央銀行にとって状況を複雑にしています。インフレは依然として懸念事項ですが、経済成長の鈍化がさらなる金利上昇を妨げる可能性があります。この不確実性は、変動性の増加に備えるオプショントレーダーにとってチャンスを生み出します。 歴史的に、9月は株式にとって最もパフォーマンスが悪い月であり、これは数十年にわたり観察されてきました。例えば、S&P 500は1950年以来、約55%の時間で9月に下がっています。この季節的な逆風は、ユーロストックス50のような指数に対してコールオプションを売るかプットオプションを買うことが、潜在的な下落に対するヘッジ戦略として賢明であることを示唆しています。

    ヨーロッパ市場のヘッジ戦略

    ユーロストックス50ボラティリティ指数(VSTOXX)は、今日は18.2に若干の下落を見せていますが、夏の底値を上回っており、トレーダーがこの反発を完全には信じていないことを示しています。我々は、潜在的なボラティリティの急上昇に備えて安価に保護を購入するチャンスと捉えています。今後数週間で20-22レベルに戻ることは、経済データが失望させれば現実的に考えられます。 イタリアのFTSE MIBは、今年我々にとって強いパフォーマンスを示していますが、前の2週間には弱さの兆候を見せています。2025年には20%以上の上昇を達成しているため、利益確定に対して脆弱であると考えています。秋に向けての潜在的な調整を予測し、イタリア株式のロングポジションをヘッジするために先物を利用することを検討しています。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code