金はハト派的なFRBの期待と弱い米国データによって支えられ、さらなる価格上昇が予想されていました。

    by VT Markets
    /
    Sep 8, 2025
    金は、もう一つの軟調な雇用統計(NFP)報告を受けて新たな最高値を記録し、連邦準備制度に対する緩和的な見方を強めました。今年末までに3回の利下げが期待されており、9月には50ベーシスポイントの利下げの可能性が8%とされています。これは今後のCPIデータに依存しています。 近月、連邦準備制度議長パウエルのジャクソンホールシンポジウムでの発言後、引き続き緩和的な姿勢が支持され、価格の上昇を後押ししました。今後発表される米国CPIデータとFOMCの会合が注目されており、金は本実質利回りの低下が予想されるため、上昇トレンドを維持しそうです。

    金のテクニカル分析

    技術的には、金は新たなピークに達した後、3,600レベル付近で一時的に停滞しました。買い手は、3,500の以前の高値付近で有利なリスク対報酬の設定を見つけるかもしれません。一方、売り手はこのレベルを下回るブレイクを狙い、次に3,245をターゲットにするかもしれません。 日足と時間足のチャートは、上昇トレンドラインによって支持される強い強気の勢いを示しています。これらのトレンドラインへの戻りは買いの機会を提供する可能性があり、売り手は潜在的な修正を引き起こすために下方ブレイクを探しています。今週の重要な米国経済報告には、PPI報告、CPIデータ、失業保険申請件数、消費者信頼感指数が含まれています。 金の高い価格を考慮すれば、先週発表された軟調な雇用統計の影響を考慮する必要があります。この報告では、米国経済が2025年8月にわずか145,000の雇用を追加し、期待を下回り、連邦準備制度が利下げするだろうという考えを助長しました。この弱さが金を$3,600レベルで新たな最高値に押し上げました。 市場は現在、利下げが近づいているという信念のもとで動いており、2025年末までに少なくとも3回の利下げの可能性が高いとされています。CME FedWatchツールによると、来週のFOMCの会合で25ベーシスポイントの利下げを70%以上の確率で織り込んでいることがわかります。これは、2025年8月末のジャクソンホールシンポジウムでのパウエル議長の緩和的なコメントに続くもので、実際にこの上昇を引き起こしました。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code