混合オークションが行われ、440億ドルの7年物国債が販売され、利回りは3.925%でした。

    by VT Markets
    /
    Aug 28, 2025
    米国財務省は最近、440億ドルの7年物債券を、オークション前のWI水準3.922%をわずかに上回る3.925%の高利回りで売却しました。このオークションは、通常よりも需給があまり良くないことを示す0.3ベーシスポイントのポジティブテールが出ました。 入札倍率は2.49倍で、6ヶ月平均の2.62倍をわずかに下回りました。直接購入者は12.8%を占め、6ヶ月平均の24.3%を下回り、一方、間接購入者(主に国際的な購入者)は77.45%を占め、平均の66.2%を上回りました。ディーラーの参加率は9.8%で、平均の9.5%に近い状態でした。

    期待外れのオークション結果

    国際的な関心が強いにもかかわらず、全体的にオークションは期待外れと見なされました。 本日の7年物オークションは、直前に市場が予想していたよりも高い利回りで売却され、いくつかの明確なストレスが見受けられました。ポジティブテールは、財務省が取引を成立させるために高い利回りを支払わなければならなかったことを示しており、国内投資家がより多くの補償を求めていることを示唆しています。これは、利回りが今後ますます高くなる可能性があることを示唆しています。 この需給の弱さは、我々が目にしている広範な経済の状況に合致しています。最新の2025年7月のCPI報告も依然として3.1%の堅調なインフレを示しており、連邦準備制度は金利の引き下げをほのめかす理由がほとんどありません。市場は「長期的に高い」との見方をますます受け入れており、先週のジャクソンホール・シンポジウムからのハト派の感情も考慮されています。

    国債価格に対する弱気の見方

    我々にとって、これは国債価格に対する弱気の見方を強化するものであり、今後数週間で利回りが上昇し続けると予測しています。利率上昇の恩恵を受けるポジションを追加することを考えるべきであり、例えば10年物国債先物(ZN)をショートしたり、債券ETFのプットオプションを購入したりすることです。これらの戦略は、我々の予測通りに債券価格が下落し続ける場合に利益をもたらすことになります。 国内の買い手からの低調な結果は重要な警告サインであり、2023年末の供給懸念以来、このように一貫して見られることはありませんでした。最近のデータは、米国の雇用市場が引き続き逼迫しており、先月に210,000の新たな雇用が追加されたことを示しています。連邦準備制度の政策と債務供給からくる利回りへの圧力が高まっています。外国の需要が今回のオークションを救ったものの、年間の残りで計画されている大量発行スケジュールを吸収できると信頼することはできません。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code