USDCADはスイングエリア内で持続的なサポートを示しており、トレーダーはブレイクアウトとモメンタムの方向を予測していますでした。

    by VT Markets
    /
    Aug 27, 2025
    USDCADは現在、1.3808と1.3831の間でサポートを見つけており、買い手はこのスイングエリア内で一貫して出現しています。100時間移動平均線(1.38579)は抵抗として機能しており、最近のラリーを停滞させています。このスイングエリアを下回ると、より弱気な見通しにつながる可能性があります。 カナダのケアリー首相は報復関税を引き下げましたが、市場への影響はほとんどありませんでした。カナダ銀行のティフ・マクレム総裁は、2%のインフレ目標が次回の政策レビュー時にも維持されると述べています。彼はインフレを引き上げる可能性のある供給側の課題について警告しましたが、シナリオ分析を通じて銀行の柔軟性も言及しました。

    市場の注意と不確実性

    USDCADの価格動向は、市場の注意と不確実性を反映しています。より強気な動きのためには、ペアが100時間移動平均線上での持続的な動きを維持する必要があり、これが動きの増加を促す可能性があります。トレーダーはブレイクアウトを観察しており、USDCADの次の明確なトレンドを特定しようとしています。 USDCADは、確立されたサポートとレジスタンスのレベルの間でバランスを保っており、カナダ銀行が伝える経済の予測不可能性を強調しています。 USDCADは1.3830レベルの周りで強く押し固められ、1.3810以下の明確なサポートと1.3858の100時間移動平均近くの抵抗があります。この収束は、市場が矛盾するシグナルを消化する中でのためらいを反映しています。今のところ、このペアは意味のあるきっかけを待っています。 基本的な状況はカナダドルの強さにやや傾いており、これがこのペアを下げる方向に働くでしょう。カナダの最新のCPIの2025年7月の数値は2.9%で、予想の2.7%を上回り、マクレム総裁のインフレに対する慎重なトーンを強化しています。これによりカナダ銀行は、今後すぐに政策を緩和する余地がほとんどありません。

    最近の米国データとその影響

    一方、米国からの最近のデータは軟化の兆候を示しており、週間失業保険申請件数は245,000件に上昇し、最新の小売売上高の数字は横ばいでした。この経済の勢いの対照は、連邦準備制度がカナダ銀行よりも緩和サイクルに近い可能性を示唆しています。この政策の乖離は、通常、カナダドルに対して弱い米ドルを好む傾向があります。 ホールディングパターンにさらに加え、WTI原油価格もレンジ内で推移しており、今月初めの$90の抵抗レベルを突破できずに$85まで反落しています。エネルギー価格からの強い推進力がなければ、カナダドルは現在の停滞を打破する主要な駆動要因を欠いています。この触媒の欠如が、USDCADオプションのインプライドボラティリティが年初来の低水準にある理由です。 基本的な背景を考慮すると、下方向へのブレイクがより可能性の高い結果だと感じています。1.3800のサポートエリアを下回る決定的な動きは、夏の安値である1.3720近辺の迅速なテストの扉を開くことができるでしょう。トレーダーは、プットオプションを購入したり、リスクを限定するために弱気なプットスプレッドを構築することが考えられます。 ただし、全週にわたって維持されてきた技術的な抵抗を尊重しなければなりません。サプライズのヘッドラインや強い米国のデータポイントがあれば、ペアは簡単に1.3860の抵抗レベルを突破する可能性があります。そのようなブレイクは、2024年4月に見られた1.3977高値に向かって急激なラリーを引き起こす可能性があり、その途中でショートを圧迫することになるでしょう。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code