ムサレムは、潜在的な利下げ前にインフレリスクを強調し、より多くのデータの必要性を強調しました。

    by VT Markets
    /
    Aug 24, 2025

    現在の政策の見解

    ムサレム氏は、現在の政策が完全雇用経済におけるインフレ対策に適切であるが、労働市場のリスクが高まる場合には変更が必要になる可能性があると示しました。彼は、自身の選択がその会合までの新たなデータ、特に8月の雇用報告を含むものに依存すると述べました。 パウエルFRB議長の以前の提案とは対照的に、ムサレム氏の発言は、一部の政策立案者が目標を上回るインフレを考慮し、緩和に躊躇していることを強調しました。FOMCは9月16-17日に再集結する予定です。 9月16-17日のFOMC会合が数週間先に迫る中、FRB内で意見に明確な分裂が見られます。この慎重なスタンスとよりハト派的な立場の違いは、市場に大きな不確実性をもたらしています。その結果、今後の8月の雇用報告は短期金利予想にとって唯一最も重要なカタリストとなっています。 データはこの慎重な見解を支持しており、9月の利下げが一部の人々が考えるほど確実ではなくなっています。2025年7月のコアCPIの最終値は2.8%であり、インフレが2%の目標を上回り、依然として頑固であるという懸念を裏付けています。さらに、7月の雇用報告では19万5千件の健全な雇用増加と失業率が低い3.7%であることから、労働市場を支えるための急激な利下げの論拠は弱いです。

    戦略的投資の考慮事項

    このデータ依存の環境を考えると、市場のボラティリティが上昇することを予期すべきです。現在14前後で推移しているVIX指数は、次の会合で市場を動かす驚きがある可能性を考慮すると、低いように思われます。雇用データやFRBの決定に続く大きな価格変動から利益を得るために、主要指数に対してストラドルやストリングルなどのオプションを購入することを検討できます。 方向性を持った賭けをしたい場合、Fed Funds先物は9月に25ベーシスポイントの利下げが約60%の確率で起こると見込んでいます。9月初旬の強い雇用報告は、その確率を急激に下げる可能性があり、これをショートする機会を提供するでしょう。逆に、驚くほど弱い報告は、利下げの議論を強固にし、それを押し上げるでしょう。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code