アリババが提案したバンマネットワークテクノロジーの香港証券取引所へのスピンオフおよび別上場でした。

    by VT Markets
    /
    Aug 21, 2025
    アリババは、バンマネットワークテクノロジーの香港証券取引所(HKEX)での別上場を追求する計画をしています。アリババはバンマの30%以上の株式を保有し続ける方針ですが、スピンオフに関する具体的な詳細はまだ最終決定されていないでした。 バンマはHKEXのメインボードに上場することを目指しています。アリババは、バンマの運営において大きな関与を維持するために、重要な株式を保持することに対する継続的なコミットメントを確認したでした。 バンマネットワークテクノロジーの計画されたスピンオフは、アリババの評価に短期的な不確実性をもたらすものの、それを明確な機会として捉えているでした。発表以来、BABAのフロントマンスオプションの暗示的ボラティリティが4パーセントポイント増加し、42%に達したことを観察しています。これは、今後数週間で株価が横ばいになると予想する投資家にとって、カバードコールやキャッシュセキュアプットなどの戦略を通じてプレミアムを売ることがより魅力的になっていることを意味しています。 私たちは現在、アリババのサム・オブ・ザ・パーツ評価を再計算する任務を負っており、このプロセスは価格変動を引き起こすことになります。2025年上半期に中国のコネクテッドビークル市場が推定18%成長する中、バンマの成功したIPOは大きな価値を解放する可能性があります。トレーダーは、この潜在的な再評価を利用するために、長期のブルコールスプレッドを設定することを検討するかもしれません。 2023年と2024年のカイニャオとフレシッポのIPO議論中の市場の動きを振り返ると、有用な指標が得られます。初期は肯定的な反応がありましたが、その後具体的な財務情報を待つ間に漂流の期間が続くことが多かったでした。この歴史的パターンは、BABA株の初期の価格急騰が持続しない可能性があることを示唆しており、強い方向性の見解を確立する前に、より多くの情報を待つことが賢明だと思われます。 香港IPO市場自体の健全性は、私たちが監視しなければならない重要な要因です。2025年7月時点で、取引所での資金調達が前年同期比で25%増加していますが、投資家の新しいテクノロジー上場への食指は依然として脆弱です。したがって、バンマの受け入れの可能性を示す重要な指標は、ハンセン指数の最近のその他のテクノロジーIPOのパフォーマンスになるでした。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code