ドイツの8月ZEW調査は、専門家の期待を裏切る予想より悪い現状と見通しを明らかにしましたでした。

    by VT Markets
    /
    Aug 12, 2025
    最新のZEW調査データ(2025年8月12日発表)によると、ドイツの現在の経済状況指数は-68.6で、予想の-65.0を下回っています。これは、前回の指数-59.5からの低下を示しています。 経済見通し指数は現在34.7で、予想の39.8を下回っています。以前、見通しは52.7でした。この低下は主に最近の米EU貿易協定に対する金融市場の専門家の失望に起因しており、特に化学および製薬セクターに影響を与えています。 ZEWデータはドイツ経済の健康に対する我々の懸念を裏付けており、期待外れであることを示しています。現在の状況と6か月の見通しの両方の数値は、短期的なブレではなく、深刻な減速を示唆しています。このニュースを受けて、EUR/USDペアが重要な1.0500サポートレベルを下回るのをすでに確認しています。 失望は、6月に発表された大いに期待された米EU貿易パートナーシップから生じており、特に重要なドイツ産業に対して明らかに期待を裏切っています。化学および製薬セクターの弱さに焦点を当てる必要があります。たとえば、化学大手BASFの株は、この感情を直接反映して、すでにプレマーケット取引で4%下落しています。 この弱い感情は、先週発表されたドイツの工業生産指数に続くもので、7月の月間収縮率は1.2%でした。2四半期連続のマイナス成長の可能性が高まり、技術的なリセッションが進行中であることを確認しています。このパターンは、2023年に見られた産業の脆弱性を思い起こさせます。その時、経済は以前のエネルギー価格ショックから回復に苦しんでいました。 それに応じて、我々はさらなる下落に備えてDAX指数のプットオプションを購入することを検討しています。これらのオプションの暗示ボラティリティは、すでに18%から22%を超えるまで急上昇しており、市場が迅速にリスクを織り込んでいることを示唆しています。ドイツ株に既にロングポジションを持っているトレーダーは、継続的な売りに対する直接のヘッジとしてこれらのオプションを活用することを検討すべきです。 要点: – ドイツの経済状況指数は-68.6で、予想を下回る。 – 経済見通し指数は34.7、前回の52.7から大幅低下。 – 米EU貿易協定への失望が影響。 – DAX指数のプットオプションの購入を検討。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    Chatbots