早期の欧州取引において、ユーロストックス先物はわずかに上昇し、一方で英国FTSE先物は変わらずでした。

    by VT Markets
    /
    Aug 11, 2025
    ユーロストックス先物は、早期の欧州取引で0.1%上昇しました。 ドイツDAX先物は0.2%増加し、英国FTSE先物は変わらずでした。

    ヨーロッパ株式の統合

    ヨーロッパ株式は、先週の堅調な反発後に統合されていますが、8月1日のパフォーマンスは芳しくありませんでした。 一方、S&P 500先物も週の始まりに0.1%上昇しました。 米国のCPIレポートは明日発表予定で、市場のセンチメントにさらなる影響を与えると予想されています。 今週は、市場が重要なインフレレポートを待ちながら静かなスタートをきっています。ユーロストックス50とS&P 500の先物のわずかな上昇は、トレーダーたちが8月1日の急落からの先週の反発後に統合していることを示しています。デリバティブトレーダーの即時の焦点は、明日発表予定の米国CPIデータにあります。

    重要な触媒のホライゾン

    この今後のCPIレポートは、最も重要な触媒となるでしょう。経済学者たちは、2025年7月のヘッドラインインフレ率が約3.2%になると予測しており、これは年初の堅調な数字からのわずかな緩和です。この予測を大きく上回る数字は株式に圧力をかける可能性が高く、連邦準備制度がタカ派姿勢を維持する可能性が高まります。 不確実性を考慮して、トレーダーは主要なインデックスオプションのインプライドボラティリティに注目するべきです。2025年初頭のデータを振り返ると、S&P 500のボラティリティを測定するVIX指数が3月のCPI発表後の数時間で10%以上急上昇したことがありました。明日も同様のボラティリティの急上昇が予想されており、正しくポジションを持った者にとって機会を提供するでしょう。 一つの潜在的な戦略は、特定の方向に賭けることなく期待される価格変動を活用するためにオプションを使用することです。例えば、SPY ETFやユーロストックス50インデックスのロングストラドルは、データ発表後の大きな変動、上昇または下降のいずれかから利益を得ることができます。これは、今後数日間の純粋なボラティリティプレイとなります。 米国データはDAXやFTSEのような欧州市場に直接的な影響を与えるでしょう。欧州中央銀行は過去2四半期にわたり政策金利を3.75%で維持しており、データ依存モードにあることを示しています。米国のインフレ率が高い場合、世界のインフレが根強い課題であることを示唆するため、欧州でのセンチメントは抑制されるかもしれません。 したがって、トレーダーは米国からのネガティブサプライズに対するヘッジとして、ユーロストックス50の安価なアウト・オブ・ザ・マネー・プットを購入することを検討するかもしれません。これらの契約は、ポートフォリオを保護したり、下落を憶測したりするための低コストの手段を提供します。一方、インフレデータが予想よりも緩やかであると信じる場合は、コールオプションを使用することができます。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code