トランプ氏、中国に大豆の注文を四倍に迅速に増加させるよう希望を表明したとの情報がありました。

    by VT Markets
    /
    Aug 11, 2025

    金融市場と貿易のダイナミクス

    金融市場は継続的な変動を経験しており、一部の中国の不動産開発業者が清算に直面しています。貿易関係に対する懸念もあり、アメリカの関税に対するためらいやニュージーランドのラグソン首相の関税緩和に関する発言が示されています。 外国為替取引は高いリスクを伴い、重大な損失を引き起こす可能性があります。個人は自分のリスク許容度を評価し、失ってもよい資金のみを投資することが重要でした。 InvestingLiveは情報資源として機能し、個別の投資アドバイスを提供するものではありません。読者は独自の分析を行い、金融取引に関与する前にリスクを考慮することが推奨されます。 2025年8月11日現在、今後数週間のデリバティブトレーダーに対する明確なシグナルが見えています。中国に対して大規模な大豆注文を求める声は、農産物の直接的な触媒となっています。大豆先物(ZS)は過去1か月で8%以上上昇しており、CMEグループのデータによれば価格は現在1ブシェルあたり17ドルを超えており、これは2024年中頃以来の水準です。 中国経済の持続的な弱さは、また別の不動産開発業者の清算によって強調されており、工業金属に対する慎重さを示唆しています。このトレンドは、2020年代初頭にエバーグランデのような企業が見られたものを続けており、世界的な需要に影響を与える長期的な構造的問題を確認しています。銅の価格は1トンあたり約8,200ドルに後退しており、工業商品やオーストラリアドルのような関係する通貨をショートする戦略が有効であると考えています。

    グローバルイベントがエネルギーとテクノロジーに与える影響

    テクノロジーセクターでは、中国へのチップ販売に対する15%の輸出税の報告が重要な半導体企業の収益を直接脅かしています。これにより、ナスダック100には逆風が生じており、今四半期はほぼ3%下落しています。これらの関税が正式な政策となる場合、QQQ ETFに対する保護的なプットオプションを購入することは、広範なテクノロジーの売り圧力に対するヘッジとして理にかなっていると感じています。 地政学的リスクも高まっており、イランを含む緊張とウクライナでの戦争は緩和の兆しを見せていません。この背景はエネルギー価格の底を支えており、WTI原油は1バレルあたり95ドル以上で堅持しています。供給に関するニュースショックの高い確率を考慮し、潜在的な価格の急上昇を捉えるために、長期のコールオプションに価値を見出しています。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    Chatbots