2023年7月、イギリスのハリファックス住宅価格は0.4%上昇し、予想の0.3%を上回りました。

    by VT Markets
    /
    Aug 7, 2025
    イギリスの住宅価格は7月に予想を上回り、0.4%の上昇を見せました。市場は4.25%から4.0%への利下げを期待して、今後のイングランド銀行の政策発表を注視しています。米ドルは利下げへの期待と関税の脅威に対する懸念から弱含んでいます。トレーダーたちは予期されるBoEの利下げ決定を前にGBP/USDが1.3400に向かってじわじわと近づいているのを見ています。同様に、EUR/USDも米ドルの持続的な弱さから1.1650を上回る小幅な上昇を示しています。

    金価格と貿易の脅威

    金価格は安定していますが、$3,400の壁を超えず、米国からの最近の貿易の脅威が安全資産に対する需要を高めています。MPCの9名中7名がBoEの利下げに賛成票を投じるとの憶測があり、前回の会議での3名とは対照的です。 貿易政策の不安定さは経済のボラティリティに寄与し続けていますが、貿易の極端な変動はピークを迎え、根本的な経済成長がさらなる減速する可能性が高いと予想されています。 予定されているイングランド銀行の利下げは市場に織り込まれているようで、容易なお金は既に得られたと示唆されています。2024年初頭に5.25%を超えていた金利は減少しており、この動きは明確なトレンドの一部です。トレーダーにとって今の本当の機会は、0.5%の大幅な利下げや予期しない据え置きといったサプライズに備えることにあります。 GBP/USDが1.3400に近づいている中、その強さは明らかにイギリスの楽観説よりも幅広い米ドルの弱さに関連しています。米連邦準備制度も近日中に利下げする見込みがあり、ドルを抑圧しています。オプションを使って、特定の方向性に賭けることなしにBoEの発表に伴うボラティリティで取引するスマートな方法として、ロングストラドル戦略を利用することが賢明かもしれません。

    インフレと経済見通し

    利下げの動きは、私たちが目にしたインフレの冷却によって支持されています。2025年6月の最新の消費者物価指数は2.1%でした。これは2022年に見られた二桁のインフレとは大きな隔たりがあり、銀行に行動の余地を与えています。やや予想以上の7月の住宅価格データはクッションを提供していますが、銀行の方針を変更することはないでしょう。 $3,400近くで安定している金は、現在も続いている貿易緊張による安全性への需要が高いことを示しています。ここ2年間で金の価格は2023年の$2,000レベルから大きく上昇しています。貿易の言説が悪化する場合、さらなる限られた上昇から利益を得るためにブル・コール・スプレッドのような戦略をトレーダーが検討することも考えられます。 一般的な感触として、急激な貿易の衝撃は過去のものかもしれませんが、経済はまだ減速しています。これは、英国の株式指数に対して慎重であるべきことを示唆しています。FTSE 100のさらなる穏やかな減少に賭けるために、ロングポジションをヘッジするためにデリバティブを利用することは、今後数週間にわたって賢明かもしれません。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    Chatbots