トランプの関税提案とクックの6000億ドル投資の約束により、AAPL株は2.3%上昇しました。

    by VT Markets
    /
    Aug 7, 2025
    最近の発展により、Appleの株価が上昇しました。この増加は、チップおよび半導体輸入に対する100%の関税発表によって引き起こされました。 米国製造に投資する企業に対しては免除が提供されることになります。それに応じて、Tim Cook CEOは、今後4年間で米国製造に6000億ドルを投資することを約束しました。

    Appleの投資誓約

    これは、過去4年間にAppleが投資した430億ドルと比較して大幅な増加です。その結果、Appleの株価は時間外取引で約2.3%上昇しました。 Appleの価格が新しい半導体関税の脅威と6000億ドルの巨額投資の約束に反応しているのが見られます。これは、見出しだけを基にした急上昇を生み出しました。市場は、この支出額が過去4年間の会社の実際の資本投資の10倍以上であることを無視しているようです。 このような発表による急騰は、暗示的なボラティリティを高め、オプションの価格設定を非常に高くします。Appleのオプションの暗示的なボラティリティが30%以上急上昇しており、2024年の四半期報告書以来の大きな動きです。トレーダーにとって、プットの購入は費用がかかりますが、さらなる非合理的な上昇に対抗するためにアウト・オブ・ザ・マネーのコールスプレッドを売る明確な機会を提供します。 6000億ドルの約束は、数字を見れば非常に信じがたいものです。2022年の米国CHIPSおよび科学法は、国内の半導体産業全体を活性化させるために520億ドル以上を割り当てた、画期的な政府プログラムでした。単一の企業が関税免除を得るためにその金額の10倍以上を投資することを約束することは、信用を超えています。

    政策主導の市場反応

    今後の扱い方については、2018年および2019年の貿易戦争の激化を参考にすべきです。単一の発表やツイートに基づいた政策主導のラリーは、実際の詳細が明らかにならなかったため、数週間でフェードアウトすることが多かったです。今の戦略は、この初期の興奮がピークに達するのを観察した後、より現実的な評価への調整に備えることです。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    Chatbots