スタンダード・チャータードのエコノミストによると、米国の雇用成長は月間約10万人で安定する見込みでした。

    by VT Markets
    /
    Aug 6, 2025
    米国は、厳格な移民政策に起因する雇用成長のトレンドの後退を経験しています。現在の月間雇用増加の推定値は100,000であり、過去数年と比較して減少しています。 この減速は、トランプ政権下で導入された移民制限に伴い、労働供給の成長が減少したことに大きく起因しています。もし外国生まれの人口増加がパンデミック前の1.3%の率に戻れば、トレンドの雇用成長は月に約100,000件で安定するかもしれません。

    出生率と外国生まれの人口の貢献

    出生率の増加は、このトレンドの70%に寄与すると予想されており、30%は外国生まれの人口からのものと見込まれています。しかし、移民政策の変更や出生率の高い労働者が市場に戻る可能性は、これらの推定に影響を与えるかもしれません。 5月から7月の間に、月間の平均雇用増加は35,000に低下し、労働市場における供給過剰を示唆しています。外国生まれの労働者の流入が減少しているため、これはそれほど深刻ではないように思われます。 私たちは2025年8月初旬に明らかに警告サインを点滅させている米国の労働市場を見ています。月間雇用増加のトレンドは約100,000に低下しており、5月から7月の最近のパフォーマンスはさらに弱いものでした。この減速は、堅調に拡大する経済のナラティブに対する直接の挑戦です。

    連邦準備制度と市場の展望

    最近発表された2025年7月の雇用報告では、給与の増加がわずか50,000であり、この弱いトレンドを強化し、多くのアナリストを驚かせました。この数値は、移民制約による根底にある弱さと相まって、労働市場にはほとんど勢いがないことを示唆しています。歴史的に、雇用成長の急激な減速はしばしば広範な経済の冷却を前兆としています。 トレーダーにとって、これはよりハト派的な連邦準備制度を示唆しています。私たちは、今年後半または2026年初頭に金利の引き下げを視野に入れることが賢明な戦略であると考えています。これは、低金利の期待のもとで上昇する担保付きオーバーナイト金利(SOFR)に関連するデリバティブを通じて表現できます。 この減速は、雇用が弱まることで消費者支出や企業利益が低下する可能性があるため、株式市場にも直接の影響を与えています。CBOEボラティリティ指数(VIX)は今週19.5に上昇しており、夏の初めに近い14の低水準から増加しています。私たちは、今後数ヶ月の市場の下落に対してヘッジするために、S&P 500などの主要な指数に対するプットオプションの購入に価値を見出しています。 2008年の減速前の期間を振り返ると、月間雇用増加が減少し、ネガティブに転じる前に消えていくという類似のパターンがありました。現在の状況は、トランプ政権下で厳格化された移民政策に関連する独特の構造的問題によって引き起こされています。この政治的要素は、より高いボラティリティを引き起こす不確実性の層を加えています。 したがって、私たちは移民改革に関する立法の議論を注意深く観察しています。政策の変更が労働供給の推定に大きな影響を与える可能性があるためです。それまでの間、労働市場にとって最も抵抗の少ない道は下向きのように見えます。これは、さらなる経済の弱さに対抗するためにデリバティブを使用する防御的な姿勢を正当化します。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code