6月の貿易収支は-602億で、予想の-613億を下回りましたでした。

    by VT Markets
    /
    Aug 5, 2025
    2025年6月の米国の貿易収支は-602億ドルとなり、予想の-613億ドルを上回りました。前月の数字は-715億ドルから-717億ドルに改訂されました。 6月の輸出は2773億ドルで、前の2799億ドルから減少しました。一方、輸入は3375億ドルで、前の3505億ドルからの減少です。

    市場の反応

    このデータは市場に大きな影響を与えるものではありません。貿易収支は「解放日」前の関税による輸入の急増後に安定しています。 2025年6月の小幅な貿易赤字は一見良好に見えますが、これは輸入の急減によるものです。他国からの購入額が販売額よりもはるかに速く減少していることが確認できます。この傾向は、米国経済内の需要が減速し始めていることを示唆しています。 この見解は最近の他の数値でも裏付けられています。7月の最新の小売売上データはわずか0.1%の成長を示し、期待を下回りました。さらに、工場の健康を示す重要な指標であるISM製造業指数は、7月に49.8に減少し、6か月ぶりにわずかな縮小を示しています。

    経済的な影響

    春に発生した輸入ラッシュの後、期待される正常化が見られます。企業は新しい「解放日」の関税に備え、商品を蓄積していたため、貿易赤字の一時的な急増を引き起こしました。このパターンは、2018年や2019年の貿易紛争の際にも見られたものです。 デリバティブ取引を行うトレーダーにとっては、この鈍化した経済状況は、9月に連邦準備制度の金利引き上げの可能性が非常に低いことを示しています。連邦準備制度の責任者からの「忍耐強く」という最近のコメントは、今やより重要に見えます。市場のボラティリティが高まることを予想しており、VIX指数は7月の安値から17を超えるまでにじわじわと上昇しています。 今後数週間では、米ドルが安定またはやや弱くなることから利益を得る戦略が好まれるかもしれません。金利引き上げの圧力が減少しているためです。トレーダーは、経済の減速の兆候に敏感な株価指数の保護的なプットを購入することを考慮するかもしれません。金利オプション市場でも、将来の金利引き下げの可能性が再評価されるため、より多くの活動が見られるかもしれません。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    Chatbots