欧州早朝セッション中、銀価格XAG/USDは$38.80に近づきましたが、$39.00付近の10年ぶりの高値に留まっていますでした。

    by VT Markets
    /
    Jul 22, 2025
    銀の価値は若干下落し、約38.80ドルになりましたが、貴重資産への需要により、依然として39.00ドルの十年ぶりの高値に近い状態です。米国とEUの間での貿易摩擦がグローバルな緊張を高めており、EUは米国の関税に対抗措置を準備しています。 ドイツはトランプ大統領が提案した高い基本関税率に対して、米国に対してより強硬な立場を支持しています。ウォール・ストリート・ジャーナルの報道によると、トランプはこの新しい関税率を15%から20%の間に設定し、自動車関税の制限を維持することを目指しているとされています。

    連邦準備制度の銀への影響

    連邦準備制度が金利を4.25%-4.50%の間で維持するとの期待があるにもかかわらず、銀の価格は安定しています。20日EMAが37.40ドル、14日RSIが60.00-80.00の範囲にあることから、強気のトレンドが示唆されており、心理的な抵抗レベルは40.00ドル、6月18日の高値37.30ドルがサポートとして機能しています。 銀の価格は地政学的緊張と貴重資産としての地位に影響されており、産業需要もその価値に影響を与えています。金/銀比率はその相対的な評価を評価するのに役立ち、銀は金の価格動向に従う傾向があります。 現状では、銀のデリバティブに対して強気の姿勢が支持されると考えています。持続的な貿易摩擦は市場の不確実性を生み出し、歴史的に見て安全な資産への需要を高める要因となっています。この背景は、今後数週間での金属の価値の増加の強固な基盤を示唆しています。

    グローバルな地政学的緊張と銀

    言及された地政学的緊張は孤立した出来事ではなく、より大きな継続的なトレンドの一部であると見ています。例えば、最近の米国の中国製電気自動車への関税の導入や、EU独自の反補助金調査は、グローバル貿易摩擦が続いているテーマであることを示しています。この持続的な緊張は、安全資産を保持するという物語を強化しています。 投資の魅力を超えて、産業消費はしっかりとした価格の底を提供します。シルバー協会は、2024年に世界の産業需要が690百万オンスの記録に達すると予測しており、太陽光パネルと自動車部門の成長によって駆動されています。この強力な基本的需要は、ロングポジションにさらなるセキュリティのレイヤーを追加します。 テクニカルな状況がサポートしていることから、37.30ドル近くのサポートレベルへの戻りをコールオプションや他の強気のポジションを買う機会と見ています。40.00ドルという心理的抵抗は、これらの取引の主要なターゲットとなります。このレベルを超える動きは、さらなる上昇のモメンタムを引き起こす可能性があります。 金/銀比率も注目しており、現在79:1近く、21世紀の歴史的な平均約60:1よりもかなり高い状態です。高い比率は、銀が金に対して過小評価されていることを示すことが多く、銀にはさらに上昇する余地があることを示唆しています。この相対的な価値は、より高価な金に比べて魅力的なポジションを提供します。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    Chatbots