トレーダーは、ChatGPTとの競争が激化するGemini Proを考慮して、Alphabetのショートポジションを再評価すべきでした。

    by VT Markets
    /
    Jul 22, 2025
    アルファベットは2025年7月23日に四半期の決算を発表する準備を進めており、アナリストたちはGoogleのAIモデル「Gemini Pro」に注目しています。2024年7月から2025年7月のデータは、市場のセンチメントに影響を与える可能性のあるトレンドを示しています。 3月から4月にかけて、ChatGPTの検索関心は100に達したのに対し、Geminiは6でした。7月には、ChatGPTの関心は79に減少し、Geminiは8に増加しました。これはGeminiの成長率が54%であり、アルファベットのAI技術における地位の強化を示唆しています。

    Geminiの成長

    Googleトレンドのデータによると、GoogleのGemini Proは2025年に安定した成長を示しており、Geminiの関心が34.73(2月〜4月)から71.20(5月〜7月)に倍増しました。 この関心の急上昇の潜在的な理由には、製品の革新、Googleサービスを通じた可視性の向上、広範なメディアの報道、そしてAI技術の人気の一般的な上昇が含まれ、これらは間接的にアルファベットに利益をもたらしています。 アナリストたちは、決算発表時にアルファベットの経営陣の指針、Gemini Proに対する戦略計画、OpenAIのGPTやマイクロソフトのAIイニシアティブに対する競争のダイナミクスを注視することが推奨されています。単独のデータポイントが取引決定を左右すべきではないことを念頭に置く必要があります。 この企業のAI能力に関する物語は、トレーダーたちが過小評価している強力な力であると考えています。4月25日の最後の決算報告では、初の配当を発表し、クラウド成長が強い成果を示したことで、株価が10%以上も急上昇しました。この勢いはAIによって駆動されており、現在テクノロジーの巨大企業に逆らって投資することは強い潮流に逆らうことを意味します。

    AIとクラウドの勢い

    私たちは、クラウドコンピューティング部門で直接的な証拠を見ています。このセグメントの収益は第1四半期に28%増の95.7億ドルに急増しました。この著しい加速は、経営陣がAI需要に直接起因すると述べています。これは単なる推測ではなく、古いビジネスラインに注目している人々を驚かせる迅速に成長している収益源です。 5月の開発者会議での一連の発表は、まだ市場に完全に織り込まれていないかもしれない別の主要なカタリストとして機能します。私は、AIモデルが検索やAndroidなどのコア製品に深く統合されているのを見ました。これはこの技術を数十億のユーザーの手に直接もたらします。この巨大な流通チャネルは、競合他社が同じ規模で複製できない戦略的な優位性です。 オプションを取引する私たちにとって、この強気の潮流はプットを購入したり、ショートコールスプレッドを設定したりすることは特にリスクが高いことを示唆しています。歴史的に、決算報告に向けて株価のインプライドボラティリティは大きく膨れ上がり、プットオプションを高価にします。より慎重な戦略は、高いプレミアムを集めるためにアウトオブザマネーのプットを売って、実質的に強いAIの物語が株価のフロアを提供することを賭けることかもしれません。 最近の同社の行動、初の配当の開始と700億ドルの株式買戻しプログラムなどは、経営陣が極度の自信を示していることを示しています。この資本還元プログラムは強力な追い風を生み、買い側の圧力を通じてショートポジションを苦しめる可能性があります。短期取引よりもこれらのファンダメンタルシグナルを無視することは間違いだと考えています。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    Chatbots