BHPとCATLの間でバッテリー技術協力に関する覚書が締結されました。

    by VT Markets
    /
    Jul 14, 2025
    オーストラリアの鉱業および金属会社BHPは、中国のバッテリー製造業者CATLとの間で覚書を締結しました。このパートナーシップは、鉱山機器および機関車向けのバッテリー技術における協力を探求し、急速充電インフラに焦点を当てることになります。 さらに、BHPとCATLはエネルギー貯蔵システムやバッテリーリサイクルソリューションを調査します。これらの取り組みは、BHPの鉱業活動を支えることになります。 BHPとCATLの合意は、重機および輸送におけるバッテリー技術の直接的な適用を通じて鉱業運営の現代化を目指す共同イニシアティブを強調しています。両社は急速充電システムについて調査し、これにより鉱山サイトの支援インフラの潜在的なアップグレードやオーバーホールが必要になる可能性があり、ルート計画および資産配分に関するタイムラインと物流に影響を与えることが考えられます。 エネルギー貯蔵やリサイクルの探求も意図されており、これはコアの採掘および輸送活動をエネルギー価格の変動やサプライチェーンの混乱から守るための広範な取り組みを示唆しています。貯蔵と再利用の可能性が運用範囲に組み込まれれば、エネルギーコストに対する予測可能性が高まり、特にディーゼルや電力網への依存が固定コストの要因となっていた場合には顕著です。 要点: – BHPとCATLは、鉱山機器用のバッテリー技術に関する協力を模索しています。 – 急速充電インフラ、エネルギー貯蔵、バッテリーリサイクルが主な焦点とされています。 – 合意は鉱業運営の現代化を目指し、効率性の向上やコスト削減に寄与する可能性があります。 – 鉱山の運営におけるエネルギーの自律性向上が期待されています。 – エネルギーコストの変動からの保護の観点も重要です。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    Chatbots