スリランカは、アメリカとの貿易関係が続く中、トランプによって課せられた30%の関税に直面していますでした。

    by VT Markets
    /
    Jul 10, 2025
    アメリカ合衆国とスリランカの貿易関係は、2024年に約34億ドルに達しました。アメリカはスリランカから約30億ドルの品物を輸入し、368.2百万ドルを輸出し、スリランカに有利な26億ドルの貿易赤字が生じました。 スリランカのアメリカへの輸出は、主にアパレルセクターが支配しており、2024年のアメリカへの輸出の70%以上を占めています。その他の輸出品には、お茶、ゴム、魚が含まれています。2024年には、アメリカがスリランカの総商品輸出の23%を占める最大の市場でした。

    スリランカの輸出推進

    このデータは、スリランカからアメリカへの強い輸出推進を反映しており、主にアパレル産業に支えられています。詳しく見ると、大西洋を越える品物の3分の2以上が衣料品であり、単一のセクターへの依存と戦略的焦点を示唆しています。輸出と輸入の差が広がり、スリランカに有利な26億ドルの貿易赤字を生じています。この傾斜は、アメリカ経済がはるかに大きいことを考えると注目に値します。これは、スリランカからの商品の流入がアメリカの輸出を大きく上回る一方通行の貿易の勢いを浮き彫りにしています。 さらに、2024年にスリランカのすべての商品輸出のほぼ4分の1をアメリカが吸収していることから、コロンボはアメリカの消費者需要に密接に関連していることが明らかです。テキスタイルや衣料品に加えて、お茶、ゴム、海産物も少ないが依然として貴重な量で西へ輸出されています。これらの基本的な品目の存在は、多様化した輸出バスケットを示唆しますが、依然として狭く傾いたものです。それでも、すべての輸出貿易の動きを評価する際には、一つのことが際立っています。綿と合成ニットウェアへの依存が継続していることです。 要点 通貨デリバティブ市場の変動を注視している方々には、この商品フローの方向性と安定性を注意深く見守ることが重要です。特に、主なセクターでの強力で一貫した輸出数字は、ルピーに関連するフォワードやヘッジのパターンを評価するための基盤を提供します。この不均衡は、アメリカでのテキスタイルやアパレルコストに敏感な企業の期待設定にも影響を及ぼします。この貿易フローがこのように信頼できるものなら、より安定した将来の価格設定を生み出す可能性があります。

    取引戦略への影響

    価格動向の観点から、アパレルが多い指数や小売業者の株式デリバティブポジションは、より注意深く監視する必要があります。ウィルソンは最近、安定したアパレル貿易がアメリカの大手小売業者のマージン予測可能性と相関していることをアナリストに伝えました。特に、綿などの原材料費が安定しているとき、その予測可能性は、収益のタイムラインに関するボラティリティ戦略を持つオプショントレーダーにとっての救いの手となります。 固定されたタイムラインをまだ予測することはできませんが、これらの二国間での関税交渉や地政学的な動向に注意すべきです。これらは短期契約を迅速に価格調整する傾向があります。現在の貿易の一貫性は、基準ケースを提供しますが、政策立案者が見解を調整すれば、感情が急速に変化する可能性があります。 これらの動向を週ごとに監視すること、特に税関報告書、港の納入ボトルネック、または季節的な支出の変化などの入力を通じて、重要であり続けます。単一のデータポイントが市場を突然再評価するわけではありませんが、共にそれがスプレッドポジション内での価値の保存方法に関する物語を変えるからです。 最後に、アメリカがスリランカから輸入する額が、その反対側に送られる額の7倍であるため、支払いの流れが自然にドルの流出に長期的な圧力をかけています。私たちはここにおけるひずみを注視しています。長期にわたる不均衡は、いずれいずれの中央銀行の通貨の安定性を維持する能力を試すものとなるからです。クロス通貨スワップに依存する取引戦略は、これらの圧力が再び上昇する場合、担保モデルを調整することで利益を得る可能性があります。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    Chatbots