オーストラリアドルが米ドルに対して上昇、オーストラリア準備銀行が金利を据え置きました

    by VT Markets
    /
    Jul 8, 2025
    オーストラリアドルは、オーストラリア準備銀行が金利を3.85%に据え置くという決定をした後、米ドルに対して反発を経験しました。この決定は、金利の引き下げを希望する多数の経済学者の期待にもかかわらず行われ、AUD/USDは0.6530近辺で取引されています。 最近の米国の雇用市場データの好調さは、連邦準備制度が金利を4.25%から4.50%の間に維持する決定に支持を与えました。その結果、米国の利回りへの需要が高まり、AUD/USDは0.6550の抵抗線を目指す動きを強めました。これは、強気のゴールデンクロスパターンによって強化されました。

    テクニカル指標

    相対力指数は中立的な勢いを示しており、わずかな上昇トレンドを持ちつつ0.6600およびそれ以上の水準を目指しています。しかし、0.6372のウエッジサポートを下回ると、0.6200ゾーンへの下向きの軌道を示す可能性があります。 オーストラリア準備銀行は、金利の調整や量的緩和および引き締めなどの金融政策ツールを通じてオーストラリアドルに影響を与えます。金利が高いと通常、AUDは強くなり、GDPや雇用指標などの経済指標はその価値に影響を与えることがあります。量的緩和は一般的にAUDを弱めますが、量的引き締めはその逆の効果を持ちます。 オーストラリア準備銀行(RBA)が最近行った金利据え置きは、オーストラリアドルに新たな勢いを与え、経済学者の間で広く予想されていた下落の期待に対して強さを示しました。この予測と結果の間の乖離が市場反応に著しい変化をもたらし、AUD/USDを押し上げ、0.6550のレンジに再び注目を集めました。 アメリカ側でも同様の堅調さが観察され、安定した雇用統計が連邦準備制度に対して目標金利の上限4.50%を維持する十分な根拠を与えました。これにより、米国の国債利回りを支え、広範囲な背景でドルの強さをもたらしました。それでも、オーストラリアドルは前進し続け、技術的なサポートと価格動向の中に現れた最近のゴールデンクロスによって助けられています。これは50日移動平均が200日移動平均を上回る強気のサインです。

    市場の見通し

    今後のセッションでは、ペアが買い圧力を維持し、0.6600を自信を持って超えることができるかが焦点になるでしょう。モメンタム指標は、買い意欲が控えめながらも上昇傾向にあることを示しています。相対力指数の中立的なポジションと最近の価格構造を組み合わせることで、短期ポジションの有用なエントリーおよびエグジットレベルを提供できます。特に、価格が過去の抵抗を上回って終わり、統合される場合には有効です。 それでも、下向きのリスクは依然として見えています。0.6372周辺のサポートはこれまで保持されていますが、これを下回るとオーストラリアドルは0.6200台の下落に対して脆弱になる可能性があります。ウエッジサポートを下回ると、売り手が制御を取り戻す可能性があり、特に米ドルの強さや地元のデータの悪化などの外的要因がその動きを助ける場合です。 オーストラリア準備銀行の決定を保持することは、休止ではなく再衡のシグナルと解釈しています。インフレの数値や賃金成長の指標が、外部の予測よりも国内金利経路を導くでしょう。それに加えて、通貨ポジショニングは、特に国債市場の動きやリスク感受性の高い通貨への需要の変化によっても形作られます。 主要経済の間で引き締めのサイクルが調整されていないため、金利期待のわずかな乖離は測定可能なFXのボラティリティを引き起こすことが多く、これがデリバティブトレーダーにより明確な方向性のセットアップを提供する市場の振る舞いです。今後数週間の間に、戦略を定義する余地があり、0.6550および0.6600周辺の価格ゾーンが可能な転換点として機能します。重要なマクロリリースの前にポジションを構築することは、最近のテクニカルピボットに基づいて、より厳密なストップと利益目標の利益を得ることができます。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    Chatbots