4月のアメリカ合衆国の輸送を除く durable goods orders は予想を上回り、0.2%の増加を記録しました。

    by VT Markets
    /
    May 27, 2025
    4月に、交通機関を除く米国の耐久財受注が0.2%上昇し、-0.1%の減少が予想されていた中で期待を上回りました。この更新により、米ドルが上昇し、予想以上の耐久財データが発表されました。 EUR/USDペアは、米国の信頼感データが良好な結果を示したことで1.1350を下回りました。同様に、GBP/USDペアは1.3500のラインに近づきましたが、強化された米ドルの影響で勢いを得ることができませんでした。 金の取引は圧力を受け続けており、価格は約3,300ドルで推移しています。リスク感情の改善が米ドルを押し上げているためです。一方、ビットコインは$109,000に急騰し、先週の約4%の修正から反発しています。

    ドイツのDAX指数

    ドイツのDAX指数は、投資家が米国の政策リスクからの多様化を求めている中で、より重要性を増しています。成長を促す改革と産業の強さが、その戦略的重要性に寄与しています。 交通機関を除く米国の耐久財受注の予想外の増加は、消費者や産業の信頼感を解釈するための明確な短期的なトーンをセットしました。0.2%の増加は、予測されていた減少と比べて、国内需要が高い借り入れコストにもかかわらず安定しているという信念を強めます。このようなデータが上振れすると、金利調整が遅くなるという期待を強化する傾向があります。 その結果、私たちは米ドルの強さを観察しています。EUR/USDが1.1350を下回り、GBP/USDが1.3500の水準を下回ることは、単なる日中の反応ではなく、期待がどこに向かっているかを示唆しています。これらのペアの下落は、マクロなインプット後に資産配分をシフトする市場参加者の再調整を反映しています。 安全資産の需要は少し緩和されており、金は$3,300の水準で圧迫されています。これは、よりリスクに傾いている広範な感情と一致しており、一部の資本が利子のない資産から引き揚げられています。市場が地政学的不安や政策の予測不能性よりも経済的な回復力により軸を置くと、金は新しいモメンタムを見つけるのが難しくなります。

    ビットコインの価格動向

    暗号市場では、ビットコインが$109,000を超える反発を示し、先週の急激な下落から勢いを得ました。この回復は、大規模なデジタル資産イベントの開始と一致しており、通常、センチメントを刺激し、ファンダメンタルとは厳密には関係のない価格変動を引き起こします。カンファレンスによる楽観主義は、これらの資産には新しいものではありませんが、特に大きなマクロテーマが持続的な推進の余地を与える場合、注視する価値があります。 ドイツのDAXは、単一国へのエクスポージャーを再評価している人々の関心を引いています。Vollerの評価は、産業生産やより予測可能な規制リズムなどの構造的強みがその魅力を促進していることを示唆しています。市場の構造の観点からは、より大きなプレーヤーは、米国中心のリスクからのバッファーを求める際に欧州のインデックスに投入することがよくあります。 現在のデリバティブ市場の状態を通じての一般的な結論は、ボラティリティは消えたわけではなく、そのドライバーが変わりつつあることです。最近の米国データのようなマクロ経済のサプライズは、依然としてクロス資産の動きを揺さぶる可能性があります。これにより、インフレーションや雇用などの今後のデータが重要視され、予測レベルからの逸脱が米ドル強化に傾くポジショニングに対して強い反応を引き起こす可能性があります。 ここからのアプローチは、データのプリントと市場の価格設定との間の違いに焦点を当てることで利益を得ることができます。短期スプレッドやモメンタムシグナルは、サプライズ後によりクリーンに動いており、方向性のあるセットアップを有利に進めます。しかし、ユーロやポンドの動きに見られるように、反応機能にはすでに乖離している中央銀行のルートを再評価することが含まれます。例えば、ECBやBoEがタイトニングを終了したり、よりハト派に傾いているとシグナルを出すと、Fedが堅調であれば、米ドルポジションに有利な状況が生まれます。 私たちは、EUR/USDのタイトスプレッドと引き上げられたレバレッジ制限を提供するブローカーの好みに注目しています。これは論理的に短期の実行戦略をサポートします。ただし、これらのセットアップはマクロの方向性アイデアを正確に実行することに依存します。経済カレンダー、ボラティリティ予測ツール、クロスマーケット相関トラッカーの慎重な統合は、これらの戦略の成功の中心に残るでしょう。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    Chatbots