5月にユーロ圏のサービス業のセンチメントが1.4から1.5に増加しました。

    by VT Markets
    /
    May 27, 2025
    ユーロ圏のサービス業のセンチメントは5月に改善し、1.4から1.5に上昇しました。この上昇は、通貨および商品市場の混合したパフォーマンスの中で起こりました。 EUR/USDは、経済データの発表を前に回復した米ドルの影響で、1.1350付近で取引され、圧力を受けています。GBP/USDも下落しており、米国の政策に焦点が移る中で1.3550を下回っています。 金価格は3,300ドルを下回り、米国とEUの話し合いや堅調な米ドルの影響を受けており、以前の上昇を押し下げています。一方、BNBは674ドルで安定し、分散型取引所での活動が増加する中で成長の可能性を示しています。

    ビットコイン市場のセンチメント

    ビットコインは、一時的な逆行の後、109,000ドルを再度上回りました。これは、米国とEUの関税の遅れを受けて市場のセンチメントが再び改善したためです。この遅れはリスクのある資産に対するよりポジティブな見通しを促進しました。 EUR/USDの取引では、いくつかの主要ブローカーが初心者と経験者の取引者のために競争力のあるスプレッドと迅速な執行を提供しています。これらのブローカーは、進化する外国為替市場の状況をナビゲートするのに適した堅牢なプラットフォームを提供しています。 5月にサービスセンチメントが1.4から1.5に上昇したことは、ユーロ圏のサービス部門がより安定した領域に近づいていることを示す控えめながらも明確な指標を提供しています。これは大きな動きではありませんが、広範な活動の中でより良い状況を期待する私たちに少しの自信を与えるものです。この指標は、小売や輸送などのサービスを提供する企業の気分を反映しており、消費の強さを早期に把握できることがあります。センチメントが上昇している場合、たとえそれが軽微でも、企業が少しリスクを取る意欲が高まっていることを示唆することが多いです。 それでも、ドルに対するユーロの圧力は明らかであり、ドルは重要な米国のマクロデータの発表を前に勢いを取り戻しています。1.1350付近で推移するこの通貨ペアは、堅調な米国データの見通しがいかに大きな影響を及ぼすかを示しています。現在、我々はデータのサプライズに備えて潜在的なポジショニングの調整を検討するべきです。ドルの基調は、タイトな労働市場や金利調整の期待に応じて強まっています。この状況下で、利回りの差やセンチメントの明確な変化がない限り、EUR/USDでのロングポジションの構築は近い将来においてアップサイドよりもダウンサイドのリスクが高まるでしょう。

    通貨市場への影響

    ポンドも同様のパターンを示し、1.3550を下回って取引されています。この動きは国内の弱さよりも、米国の政策措置に関する期待によるものであり、特にドルのグローバル市場における資金供給役割を考えると、その影響が見られます。ここでは短期的にポンドに対する軟化の余地がありますが、UKのデータが大きく失望しない限り、さらに攻撃的な下落を見ることは難しいでしょう。一時的な圧力はあるものの、必ずしも構造的ではありません。 商品市場において、金が3,300ドルを下回ったのは、ワシントンとブリュッセル間の局所的な議論や、金にとってはあまりにも多くのポジティブな勢いを吸収してしまった米ドルの影響によるものであり、最近の上昇は投機家を超えた持続的な購入が欠けていたことを示唆しています。とはいえ、地政学的なトーンの急激な変化は、すぐに資金が金に流入する可能性があるため、我々のバイアスは明確な触媒が出現するまで軟調な横ばいのままとなります。 デジタル資産の分野で、ビットコインが一時的に下落した際に懸念がありましたが、現在は109,000ドルを上回る足場を取り戻しています。この変化は関税の外交的な遅れと巧妙に結びついており、ベータの高い資産に対する見通しが改善される傾向があります。これは、見出しがこの空間を急速に動かすことを思い出させる重要なメッセージです。短期間の揺らぎの後に重要なテクニカルレベルを取り戻すことは、短期的な買い手を引き寄せる傾向がありますが、続きはより広いセンチメントやリスクオン取引が再開するかどうかに依存します。機関投資家のフローの変化には注意を払う必要があります。価格だけでなく。 BNBは現在674ドル付近で安定しており、特に分散型プラットフォームでの参加が増加しています。この活動の増加は、伝統的な主要銘柄の外にリスクへの全般的な需要が育ちつつあることを示しています。活動が主要銘柄から離れて拡大する際には、表面的な自信が築かれていることを示唆することがあります。 ドルが堅調で、ユーロとポンドがある程度の圧力を受けている中で、戦略的なデリバティブのポジショニングは、明確なマクロの発展に支持されない限り、長期的な方向性よりも短期的な平均回帰に向けるべきです。現在、利回り曲線、スプレッド、バランスフローを監視することは、政策の明確性が数週間先であることを考えると、さらに重要になります。この状況は、迅速なデイトレードや非常にタイトなスイングポジションに適しています。希望を持つのではなく、反応する時です。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    Chatbots