オーストラリアの貿易大臣が中国との貿易対立でアメリカに参加することに躊躇を示しました。

    by VT Markets
    /
    May 16, 2025
    オーストラリアは、中国に対する米国主導の貿易キャンペーンを支持することに慎重であると貿易大臣ドン・ファレルは述べていました。大臣は、中国との経済関係の重要性を指摘し、オーストラリアの中国への輸出は米国への輸出のほぼ10倍であると述べました。 中国はオーストラリアの最大の貿易相手国であり、オーストラリアは貿易関係を縮小するのではなく、強化することに焦点を当てています。ファレルは、中国との関与に関する決定は、米国の好みに従うのではなく、オーストラリアの国益を考慮して行われると強調しました。 ここで起きていることは明らかです。ファレルは、国家の経済目標と外部の外交的圧力との間に線を引いています。中国との貿易は、量的にはオーストラリアにとって米国との貿易を明らかに上回ります。大臣は、中国への輸出が米国への輸出を約10倍上回ると述べた際にそのことを明確にしました。明確に言えば、それは無視できないほどの差であり、特にオーストラリア経済が資源の輸出に重く依存しているときに、無視するにはあまりにも大きすぎます。 ファレルは outright に反発しているわけではありませんが、好みを示唆しています。彼が本質的に言っているのは、キャンベラはその貿易の流れを乱す可能性のある行動に巻き込まれることはないということです。広範な貿易紛争の中で側を選ぶことは、報復や制限が含まれる場合、明らかな経済的リスクを伴い、それは外交的な調整よりも大きいです。 要点: – オーストラリアは米国の貿易キャンペーンへの支持に躊躇している。 – 中国への輸出は米国への輸出の10倍である。 – オーストラリアは中国との貿易関係を強化することに焦点を当てている。 – ファレルはオーストラリアの国益を重視している。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    Chatbots